2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 Mスク おすすめの1曲

BREATH/アイ・ラブ・ユーあごたんに似ていると思うDJ間宮さん。解散していようと、いいものは残るんだ!と紹介してくれる姿勢が好きです。テレホンショッキングに引退した人は呼ばれませんよね普通。男性デュオ。そっか。ドラマチックなメレンゲみたいな。…

発売なってた。YAMAHA!ワールドプレミア! 今までにないデザイン!(シート開閉含め) 35ℓもの収納スペース!(普通は20ℓくらい) ハンドル回すと、ライトも回る!(地味に重要) タイヤ&ホイールベースがでかい&長い。 これテニスラケットも入るんだって…

うちのステレオが、MDを吐き出す行為を幾度となく繰り返し…、楽しみにしていた週明けのミュージックスクエアがとれません! ついに壊れたかなー。あー残念。昨日まであんなに元気に動いていたのに。今まで寒い時期は吐き出すことよくあったけど、今回の症状…

22:14頃 スペシャでカエラが「次はこなーゆきーだよ♪」といいました。 2分後、CM明け、出てきたのは教授の娘さん、その名を美雨さん。 更に10分後、彼らが披露したのは「蒼の世界」「南の風」「スタンドのバイミー」の3曲でした。陽性。ラルク、スピッツ、ミ…

パンクについて。バイク人生で初めてパンクした。 なんかスピードが乗らない。後ろのタイヤが急に滑りやすくなった。と思ってとめたら、後輪がいつもよりやわくなってた。熱くなってた。 しかも場所は県境。誰も助けちゃくれない。とりあえず押して歩いてみ…

近鉄パッセの9階にタワレコがあると聞いて、いてもたってもいられず(ついでに)行ってきた。ほんとにあった。なんかゴッタ煮な雰囲気がいいね。移転前の金沢のタワレコのような。ようでいて、一味違った感じの。私とあなたの間にある。この、大海原!あぁ!…

Mスク

TRIPLANE/いつものようにこのバンド名、トリップレーンじゃなくて、トライプレインと読むんだって。へー。そういえばplaneゲストのとき、「プレイン」って発音してた。ほー。たぶんサビが一番インパクトあると思う。そこにいたるまでのありきたりな2人の関…

昨日のライブの話。追記。 石川さん*1 vs 会場のお客さん じゃんけん大会 石川さんと「あいこ」の人が勝ち残るシステムを採用。新鮮。シンクロ大会です。賞品は「石川さん*2のイラストとサインつき一点もの野球帽」です。そのときは欲しい!と思った。フフフ…

チャットモンチー×ランクヘッド

ランクヘッド「ヘルシー☆ヘルシー☆腹ヘルシー」ツアー チャットモンチー「smoke on the ご当地'06」第二弾 この2つが重なり合う場所が、全国に4ヵ所あって、金沢がその一つでした。いってきました。「いってきました」じゃなくて、ただいま!(おやすみ! 日…

アルバムの1曲目。うん。そんなことよりゴーイングのTUTTIは、ひとめぐり聴きおわったあと、とても気分爽快になれます。しあわせを感じます。完全にアルバムを消化しきっていなくて、楽しめているときがいちばんしあわせなのかもしれません。うっとり。 レミ…

ここ2年くらい、アルバムの1曲目にうるさくなった耳年増?です。 【耳年増】 みみどしま (性などについての)聞きかじりの知識が豊富な若い女。 なんですかこの差別用語は。じゃー私の事は何て呼べばいいんですか。耳、みみ、…、耳怪人だとでもいうんですか…

これからフェスのシーズンは、夏フェスのシーズンです。両辺から「フェス」と「シーズン」を打ち消して、これから、夏です。その前に、梅雨です。 今年の夏フェスと言えばもちろん、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDですよね。だっていろんなフェスでよく目…

「僕と君の全てをロックンロールと呼べ」ツアー2006

ただいま。サンボマスターの金沢ライブ。行ってきた。10分で書くわ。(目標) 開演のは19時。意外と平気。間に合った。でも慌てて来たもんだから、鍵かけたのかどうか、始まるまでずっと気になってて、そんな自分を恨みました。(自分の車でライブ行ったの初…

番外編。恋のABCについて。 A アタッチ!ここにタッチ!アタッチメント…心理的な結びつき、愛着。 B 君にBUMP!とりあえずバンプをすすめてみる。ケツメだと尚良し。 C 君にCOLAを買ってあげる。たまに。チューインガムだと尚良し。 うん。続きはわかるよね…

友人と友人が、実は友人同士だった!!という、マトリョーシカな関係を発見。これをどうにか音楽の話に変換してみよう。いきあたりばったりでかまわない。 ASIAN KUNG-FU GENERATION BEAT CRUSADERS CHATMONCHY DOPING PANDA ELLEGARDEN FUJI FABRIC GOING U…

おそるおそるヘルスメーターに乗ったところ、いつもの+3kgから+5kgに増量していた。 赤いモヒカンの人のような体重の増減を繰り返してしまう!とリビニンアシッティー♪って走ってきた。4km。30分。疲れた。 流れてくる音楽に集中して。耳元に集中して。足…

「CRAZY FOR YOUの季節/Base Ball Bear」っていいよね。曲はもちろんのこと、関根さんのコーラスはももももちろんのこと、タイトル名が。日記のタイトルにしてもいい。「はてなダイアリー - CRAZY FOR YOUの季節」。どうかしら。 「今の季節ってなんだっけ…

三度の飯より。 BEST OF GOING UNDER GROUND with YOU INTRO トワイライト VISTA グラフィティー アゲハ ダイアリー かよわきエナジー 同じ月を見てた ランブル タッシ ハートビート 南十字 Kodama 東京 STAND BY ME ハミングライフ センチメントとミラージ…

アナログフィッシュ 「Living in the City」スルリスルリと部屋を風が吹き抜ける。カーテンが揺れては戻る。そんなメロディです。さわやかな初夏です。風薫る五月です。波になってるコーラスで、歌詞の続きを歌っているので、?違う感覚が走っておもしろかっ…

↓いつかのレミオロメンのライブレポ完成してます。 http://d.hatena.ne.jp/ryuhei/20060310

ホライゾン の検索結果 約 281,000 件 ホライズン の検索結果 約 543,000 件 レミオロメン ホライゾン の検索結果 約 369 件 レミオロメン ホライズン の検索結果 約 544 件 つまりひとえにいわゆるひとつの。…頭痛くなってきた。!発音記号さんに聞いてみま…

もにゃもにゃ距離マップ。 ゴールデンウィーク、ツーリンググループ、たくさん見かけました。一年を通して一番走りやすい時期なんだろうなと思いました。梅雨前で天気は良い、気温15-25℃くらいで丁度良い、昼の時間も比較的長め、山や東北走れば桜も拝める。…

タワレコの¥6000以上でWポイントキャンペーン。 イオン高岡店は、予定通り〜5/7で終了ですが、ラブロ金沢店は、ご好評につき〜5/31まで延長ですって。

ロッキン関連でめいいっぱい悩んだ日曜日。 まぁこれでいっか!

 名前がわからないバトン

3/13、りえさんから「最近生き返ったりゅーへー」とご指名を頂いていたにも関わらず、実はその後また死んでいた私でした。答える前に一言いわせてください。 3週間で3kg太りました。

ただいま。しんきろう見れたそうです。ブラボー。 テニスは前よりうまくなってた気がして楽しかったです。スパコーン。 VISTA =Volunteers in Service to America (ボランティアの派遣による米国政府の救貧計画). ふーん。三ツ矢サーイダー。

空はオールクリア。しんきろう予報は40%です。 サッカーしてきた。ボールなんてキライです。 今日はあと、100kmのバイクと2時間のテニスがあります。 足腰痛めないように、ぜいぜいがんばります。

RADWIMPS「ふたりごと」ギリギリでいつも生きていたいから(あーあー!)、前のめりなメロディが最近お気に入りです。マイメロ!広く、募集しています。そこに飛び込んで来たのがこの歌!ばしーん!「六星占術だろうと!大殺界だろうと!俺が木星人で、君が…

2006.05.21 ランクヘッド 2006「ヘルシー☆ヘルシー☆腹ヘルシー」ツアー 金沢van van V4 【ゲスト】チャットモンチー 【OPEN】17:30【START】18:00 【チケット】前売り\2500 D代なし チャーットモーンチー!(言いたいだけ) 地元の対バンひとつ用意して下さ…

TSUTAYA onlineにて発見。 1 恋をしている / LUNKHEAD (4分34秒) 2 カナリア ボックス / LUNKHEAD (4分20秒) 3 すべて / LUNKHEAD (4分49秒) 4 光の街 / LUNKHEAD (3分39秒) 5 クローバー / LUNKHEAD (3分25秒) 6 僕らの背中と太陽と / LUNK…