2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいろいろ大変だった。

 今日のMスクゲスト。

平井堅さんが今年大活躍だそうで。ゴスペラーズと共にデビューから5年くらい苦虫を噛み潰し(本人談)、無事デビュー10周年。パチパチパチ。ノミの心臓でよくやってこれたなと。そうは見えないけれど。NHK-FMなんで、紅白の話も飛び出して、マツケンサンバのと…

マツケンサンバ。

アジカンのチケット、先行でとれたけど、支払いコンビニに「セブンイレブン」を選んじゃった。富山石川福井岐阜に、セブンイレブンないアルよ。だから東京のしょうちゃんに電話して頼んだ。年末会えるって。

昼に来たメールには、「29に帰る。年末みんなで1泊旅行するみたいな予定で。」と。ふぁー。本当ですかぁ?だいっぺ帰ってこんからね。

今日のMスクで。

ストレイテナー『PLAY THE STAR GUITAR』 が流れたんですけど、窪田さんアルバムタイトルを『リトル』って読んだよ。絶対間違えてる。『KILLER TUNE』との両A面シングル。通常版は2曲入り800円。恵比寿リキッドでのライブDVD付き限定版1350円。後者を買えば…

 ストレイテナーからダイレクトメールが届いたよ。

こないだのライブアンケート、住所もちゃんと書いたんだっけ。レスポンスが早くてうれしい。明日発売のシングルの告知B4ポスターと、年明けのワンマンツアー*1の先行予約のお知らせ。うひょー。アルバムタイトルが、『TITLE』なの?『タイトル』でいいの??…

feel what feed back, play the star guiter

 今日誕生日。

沖縄のだいっぺに電話をかける。「しんこ(←かなの事。)元気かー。」毎年、この日の電話はこれが第一声だと思う。バカじゃねぇかと思う。 うんこ中らしい。今からパァリィらしい。Have a nice party!年末は何か事件がない限り、帰ってこないらしい。外国やも…

 今日誕生日。

お出迎え。おめでとうございます、閣下。なぜかパズルや手品をして遊ぶ。 お寿司を食べに行く。30分待たされた。お寿司ブームだ。(悩)…「はしっこ」みたい名前のネタが好きだ。なんだっけなー。 新県庁の19F(展望フロア)に夜景を見に行く。たいした夜景では…

昨日は、ドラクエやってるかなと思って、突撃はたくんちを訪ねると、本当にドラクエやってたー!おらびっくりだー。こないだ買わないってゆってたじゃーん。死ぬはたくんの主人公。 もうすぐかなが来るので、そんなはたくんはほっといて家に飛んで帰り、

昨日は眠かった。ので今日は12時間も寝て起きたのさ。一瞬の時間旅行さ。 ◆レポート お酒が弱いことについて。ハニちゃんに触発されて。 歳を重ねるに連れて弱くなっている気がする。18歳がピーク。とか書いちゃダメですか。だって、大学入ってサークルの飲…

週末はてなダイアリー。(ダイアリャー。)

 思い出した。

昨日暮れてから、すごい外は風だけ嵐で、バイクに乗ってかなの誕生日プレゼントを買いに行って、風がすんげ強くて、死ぬかと思った。さぁ買って帰ろうとしたら、大雨嵐になっていた。遠いので乗って帰るの無理よ。はたくんに迎えに来てもらうにも、携帯はう…

Mスク。11/25。ずいぶん飛んだ。そういうときもあるさ。

ROSSO『1000のタンバリン』 ロックは音だ!リズムだ!!と教えてくれる名曲。嵐が過ぎ去るようだ。ただ、何かが足りない。足り過ぎていて、足りない。はぁ?たぶん注文のハードルが高いんですよお客さん。大体あんたその前にミッシェルちゃんと聴いてごらん…

この声が枯れるくらいに、君に好きと言えば良かった。

 Mスク。ミュージックカレンダーのコーナー。

TRICERATOPS『夢の中へ』 12/1は、和田唱さんの誕生日。ということでこの曲は、揚水トリビュートのですね。夢の中へ行ってみたいと思いませんか?うふっふー♪うふっふー♪うふっふー♪あぁー♪おっとと、危ない危ない。ギターも歌ってる。

 Mスク。バンプの新曲紹介コメント。

BUMP OF CHICKEN『車輪の唄 (Single Edit)』 アルバムver.との違いは何?と思ってがんばって耳を傾ける。ここで大事なのは、「ユグドラシル」引っ張り出して聴き比べないこと。…2番の途中から、藤原さんのコーラスが入ってる。気がする。後はわかんねぇ。 2…

 ミツカン 味ぽん CM曲 鍋したいなぁ

COOL DRIVE『冬の魔法』 NEMOさんの歌声いいやね。早くMスクで流れないかなぁ。「湯気の中の君が好き。鍋の魔法解きほぐす。他愛もない今日の事を大袈裟に話してる、君が…。」で30秒バージョンのCMは終わりです。君が、好きー♪かな。うん。

冬のうたが聴こえるよ

そんなこんなで、スピッツの『花言葉』から始まるアルバムを聴きました。いいなぁ。これなんだっけ。フリマで買ったんだ。フェイクファーと一緒に。

誕生日が11/28にせまる。台風がせまるようだ。どうすんべ。 とりあえず、花束もらっても困るらしい。いっぺん送ってみたいのだが。他に言葉はいらないんじゃないの!うーん。おれだったら、いらんけどさ。

あとひとつきもすると、雪が降ってきそうで。スタッドレス、はいちゃう?原付だよ?いらんよね。でもね、乗るんだよね。安全を買う?2万くらい?

ひっさしぶりに子供にパソコンで遊んでもいいよって。お前らそんな喜ぶとは。あまり他の子供いないときならいいか。

インディゴ地平線。

はたくんと遊んでると、電話が鳴りました。

 Mスク。2004年発のクリスマスソング。11/16。

little『聖者が街にやってくる』 ソロ2枚目。「子供のときの楽しいクリスマスを思い出しつつも、楽しい大人のパーティーというような、リトルさんならではのフレーバーが炸裂してましたね。」窪田さんってこのコメント予め考えてゆってんのかな。 斉藤和義『…

 そっちのけー。

あぁきっと、フジファブリックの『TAIFU』って、アルバムの一押しなんだ。ゴゴイチ!のランキングにも入ってたし。

飛び出せレディーゴーで 踊ろうぜ だまらっしゃい

どこ行っても満席で行列な祝日のお昼過ぎ。結局『baby face』で2-3人前のふわふわ帽子のオムライスとシーフードパスタを食べ切れない。+50円で持ち帰りセットにしてもらう。 そんなこんなで、かなの母さんに夕食牛丼作ってもらって、悪いなと思う。5時起き…