2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今から全然関係ないこというよ。こないだビデオ整理してたらバンプのBAUXiTEんときのスペシャ特番が出てきてさ。そのラストシーンで、藤原さんがこう言うの。対バンで出てくれた3バンドを称えて。 「ハックルベリーフィンに、拍手!(パチパチパチパチ)」 …

今夜のスクエアはFoZZtoneの初ゲストと、夏リク最終日ラストに森山の「夏の終わり」が流れた。この2つにつきます。何度でも言うけど、ラジオから流れてくると「特別」になるから。現代ステレオ学2006より。 FoZZtoneのひとりが、「中学、高校とこの番組を聴…

セカイイチ2006 EartHあざ〜すTOUR w/アナログフィッシュ

こちらは金沢vanvanV4です。19時スタートなのできれいに間に合いました。 夕方アイスたべたけどおなかへった。いつもどこの会場に来ても思うこと。「あ。人けっこういる。」「来てよかった。」 今ここに100人ちょいくらいかしら。 今夜はまず、東京都ラジオ…

おわら風の盆

前夜祭やってるっていうから、帰りに行ってきた。 遠いとこ車とめて、どこですかーと町流し。空気が変わってきた!と思ったらそこの通りだけすごい大盛況*1。そうだなー。2000人はいた。(ハイウェイ調べ。)近く住んでるのに、行った記憶があまりなくて、た…

 今日僕は どこへ行けば 何をすればハッピーになれるの

そろそろ半袖の季節も終わったかな・・・。 と言いながら、今日も半袖で飛び出すハイウェイさん。海を見たいだけだったアーティスト: LIFE RECORDERS,高岡慎太郎,土方隆行出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1999/07/23メディア: CD クリック…

 悪いのは僕。

ハニーのジャケットを飾りたい。その気持ちだけでいったい僕に何が書けるのか!アナザータイム!アナザーストーリー!ウップス!アイディディトアゲイン!ギブミーアチョコレート!HONEYアーティスト: L’Arc~en~Ciel,hyde,Hajime Okano出版社/メーカー: KRE…

 悪いのは君で

前に運動会のデコレーションのエントリ書いたんですけど、これは高2のとき、描きました。というか描いてもらいました。美術部のみゆきちゃんに。ありがとう。正方形にするとやっぱりこんな感じよね!!!DIVE TO BLUEアーティスト: L’Arc~en~Ciel,hyde,岡野…

 悪いのは月さ!

あーおもしろい。あーおもしろいよな。おもしろいんだよ。基本的にはラルクの「READY STEADY GO」を歌いたい気分でいっぱいです。レッテッテッテ、レディーステディーゴー!!!夏の憂鬱 [time to say good-bye]アーティスト: L’Arc~en~Ciel,hyde,西平彰出版…

 radio edit

わかったわかった。囲まれるよ。囲まれるからさ。もいっかいいこうか。 「…ラジオをお聞きのみなさん、こんばんは。夜のジェットストリーム、港カヲルです。うわー。夏だねー。今日はみなさんを、スパリゾート・ハワイアンへご案内いたしましょう。一年中、…

オープニングとかメールでちょっと覚めて、「それでは今日の1曲目は、グループ、たましいの新曲・・・」って聴いた瞬間に声にならない声が出ました。そのあと大笑いした。なんなのこの人たち。名前だけで!しかも曲始まったと思ったらカヲルさんがずっとしゃ…

音楽じゃダメ。だって音楽は。 眠いこと考えてる日々は、うすら軽くて。スクエア再開はうれしいし、いしわたりさんの歌詞は溶け込むし、好きな曲がラジオで流れるのはこの上ないし。

 もうこんな風に君を想う事はないなあ・・・

「あまりにも自由なんで一回寝ます」ライジングサンには起きてますように。

 もう声が嘘をつけないでいる 夏が終わる

あんなに。きづけば。いつかまた。

 君の手が今も暖かく 君の目が今も綺麗なら

もう何書いていいかわからんくてさ。率直にいくとさ。楽しかった。一番残しておきたい景色は心のシャッターにおさめた。(えー。)

 何もかも上手くやろうとか どれひとつなくさずにおこうとか

思う僕には 何も出来ないー。いー。いー。(えー。)

 過ぎ去ったことを振り返れば 大抵は笑い話になった

潮騒からもらった胸騒ぎが鳴り止むことのない一日でした。↑このように!何をどう転がしてもうまいこと書けんので、好きにいきます。そしてその決意のままに、寝ます!(えー。)

 夏色

山も空も雲も 僕等でさえも 染めてゆくから。 (キャー!)

暑い夜が続きますね。みなさん睡眠時間は十分でしょうか。僕は暑いです。 海でジェットスキーこれはミクシに書いた通り。ジェットが転覆する瞬間が一番楽しかった。あと、浜でバーベキューもした。サバイバルで、たいそう旨かったそうな。 川でアローコプタ…

暑い日が続きますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は暑いです。 病院で肝だめしおー怖そうだ。入院している子どもたち相手に、おばけ役で飛び入り参加。こんにゃくをちぎっては投げるおばけです。怖いでしょ。 公民館でテレビゲーム私が小学生のこ…

風が通って風鈴が鳴って、セミが鳴いて稲穂が青々しく。まるで夏だ。夏休みだ。どっか行こうっと。やーバイク。ひーワクワクする。 まんのう公園モンスターバッシュを真剣に考えたが、ごめん。無理だー!ロックこんにちは!in 仙台だって結構考えたけど、ご…

ELLEGARDEN/Salamanderステレオのボリューム(直径3cm)を、中指で思い切りぐるん!って回しては、一人であっはっはと笑っております。昨日の2ヶ所はもちろん、前奏やラストのごーいんごーいんでも。おわりのほうはへやが、われそうです。

ELLEGARDEN/Salamander1回目の「let it slide」んとこで、ポコポン!って鳴るよ!4回目の「let it slide」んとこで、グニニニニニニニ!って鳴るから!あーすごく好きよ。思ったよりも押せ押せムード。ろーりんろーりん。

筋肉痛とたたかう毎日ですこんばんは。ナノムゲンのときよりひどくないのは、やっぱり下地が芝生や地面だったからでしょう。そんな今日は、思い出に残る足のつり方ベスト3を紹介します。それでは新郎新婦の入場です! 1位:the band apart/higher みんなで…

りえ安江カナメいしいさんユクえーっと。こだまにじゅんじゅん。ぺえやんパクさんさとしさんさやかさん。ハマタさん3104さん。えーっと。相良さん。えーっと。忘れた。ごめん!会えた瞬間はいつだってどこだってうれしいけど、それが音楽でしかもひたちなか…

 ROCK IN JAPAN FES.2006 ---------- 8/5 8/6

これスケッチならもう1枚いけるわ!忘れんとこ早いとこ書いとこ。 - レイクで夏の日差しをゆらゆら浴びたいのです。ザ・スネオヘアー。 歓喜の雄叫びをここで聴きたかったのでした。フラワーカンパニーズ。 体育館でもレイクステージでもやること同じだ!曽…

 ROCK IN JAPAN FES.2006 ---------- 8/5 8/6

8/5、8/6と、国営ひたち海浜公園で遊んできました。今日は1日目(フェス的には2日目)を振り返ろうと思います。 去年のCDJは、12/29しか行ってないのに4日に渡って書き連ね、関係者の皆様には多大なるご迷惑を? ノー!セーン!キュー!! - 気がついたらレ…

今日はねぇ。そうだねぇ今日はねぇ。芝生とよくたわむれた一日でした。サウンドオブフォレスト最高ね。リビニナシッティー。

お茶は離尿作用があるから、水とかにしといた方がいいって誰かが言ってたぜ!でも汗めっちゃかくから変わんねーけどな!ガハハ!

今んとこ水分補給は4リットル。足つったのは5回です。息を深く吸うとちょっと吐きたくなる。野外フェス向いてないのかしら。

温泉で体重をはかりましたところ、3kg減っておりました!にゃんと!いやー。野外フェスって本当に素晴らしいものですね!