セカイイチ2006 EartHあざ〜すTOUR w/アナログフィッシュ


こちらは金沢vanvanV4です。
19時スタートなのできれいに間に合いました。
夕方アイスたべたけどおなかへった。いつもどこの会場に来ても思うこと。
「あ。人けっこういる。」「来てよかった。」 今ここに100人ちょいくらいかしら。
今夜はまず、東京都ラジオネームこだまさんのメッセージを紹介します。
「やっとリストバンド切りました〜」 4大夏フェスのやつね。夏も終わりですね。


「あー、あー、あー♪(音を重ねます)」「こんばんは。アナログフィッシュです。」「シティ。」「ぱっぱーらぱあ、ぱっぱっぱあ♪」 どかん!という幕開け。うひ。
一番うしろで見てたけど、今までで一番近いアナログフィッシュ。ドラムの斉藤さんもけっこうコーラスワークしてるって初めて思った。どうしても上向いちゃうのでちょっとマイクから離れたとこから聞こえる、リリイ・シュシュ(多種多様と言いたい)(ごめん今年もうリリイ・シュシュのすべて見ちゃった)なカウントがかっこいい。そして黒縁メガネであった。今、大切な何かを思い出したような気分だ。
佐々木さんはあいかわらず髪の毛ブンまわしてたし、下岡さんにはあとで「おつかれさまでした」と言われた。びっくりしたので足元の灰皿をけっとばした。
斉藤さんがフィーバーしていておもしろかった。大体同じことばかりゆってた。

  • City
  • LOW
  • ガールフレンド (新曲)
  • Hello
  • BGM
  • スピード
  • Living in the City
  • アンセム
  • MAGIC (新曲)
  • Town (名曲)

「君の住むタウンはどんなタウンですか僕の住むタウンはこんなタウンです。」
「タウン。」 じわーん。じわりじわり。サーモスタットいっかーれてんなぁー!
思い切り叫んでやった。君に住むタウンはどうなのー?ほんとは両手を思い切り広げたりしたかった。HelloとかBGMで、やっぱりサウンドオブフォレストは楽園だったんだと改めて、思った。だって。だってさー。リビニナシッティー!(泣く)


転換は30分です。あの、6つで120円のチョコアイスたべた。失念!


去年はランクヘッド×セカイイチで、ここに来てたんだよね。おれも来てた!確か先攻後攻ジャンケンで負けて、後攻をランクに譲った形でした。ついにセカイイチが金沢でアンコールにおこたえできる!虹か?虹なのか?!(ラストに続く)
さっき左後方でアナログフィッシュのライブ、途中まで見てた。岩崎さん。ガーナだかギニアカラーの毛糸のおぼうしで目立ちまくり。そっくりそのまま登場です。

  • カプセル
  • ライトニングスタイル
  • ??(ダンスナンバー?)
  • ウクライナ
  • ドール
  • 夏の終わり、
  • ネクロマンサー
  • 聞いてますか お月様?
  • 石コロブ
  • 僕らの歌

en

  • フォーク

おんぎゃあ!虹が流れたらハンカチの用意はできてたのに。ミソラでもいい。郁子ちゃん呼んできてくれたらいい。そういえばセカイイチの物販のお姉さんはどことなくなっちゃんに似ていた。聞いてますか いしーさん?
最初のカプセルはもってこいだった。ウクライナでみんな揺れに揺れてた。ネクロマンサーは初めてライブで聴いて、途中でベタ惚れした。セカイイチは、ライブで楽しむべきだと思った。そんなことを言い出したらキリがない気もするけど。アナログは曲がひとり立ちしてて、こっちでも楽しめちゃうのが多いけど、セカイイチは曲と一緒に強くなって歩いてるのが好きだと思った。らんららんらんらん。