2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば午後にかなと、1勝1敗。闇市で3枚は割り引けず、市役所が建たない!失敗。 帰ってきてエンタ見て、4人で『ピクショナリー』 かなまだ2回目らしい。はたくんと安江の筆圧強弱コンビは強い。みんなの絵に個性があると思った。そういえば、帰りの車の…

 北國花火2004。大豆田グラウンド。

はたのランクスでー♪やすおんちに車をとめさせてもらって、歩く。蒸し暑い。浴衣の人について行けば安心。後ろからいきなり抜かれる自転車が怖い。サンクスで飲み物買って、会場に着いた。行列のできる屋台。あ、長い。 肝心なときにデジカメを持ってきてな…

 昼起き。あっちぃ。

おれは部屋を片付けて、材料持って来たかなはカレーをつくる。安江ははたくんのうちに行く。はたくんは何してんの。今日は近くにアメリカザリガニが来ているらしい。お笑い好きの2人に決断を委ねるも、時間が間に合わねーので、断念。カレー食って、花火だ。

 今日はルパン。

『サンファン』 かなと。もう本気で。かなが最初に水道橋を建てたので、スルーして、2ラウンド目の頭に図書館を。続けて石切り場、家具製作所を。申し訳ないですパターン。ほんとは凱旋門もほしいけど、宮殿9点&市役所11点で我慢。途中からカード飽和してた…

 今日はドライブ。

目指すは世界遺産。白川郷。かなが寝坊したり、ナビ担当のあたしが道を間違えたり、高山までは行けなかった。もっといえば乗鞍岳にも行きたかった。白川郷で驚いたのは、山中なのにすごい暑い!のと、若者の多さ。かき氷持ってる茶髪のねーちゃんグループと…

昨日のMスクー。

浜崎あゆみ『INSPIRE』 浜崎あゆみが、Mスクの新譜紹介で流れるギリギリのライン。モー娘は流れない。久しぶりのハードロック路線?らしい。がんばってる感じがした。 MCU feat. 浜崎貴司『サーフライダー』 KICKソロ三部作が出揃ったって思った。これだけ…

 久しぶりに遅刻。

あープール行ってから来たかったなぁ。まぁいいや、がんばろ。 最近、うでの日焼けの皮むけがピークなので、みなみに「痛くない?」って聞かれながら、どんどん新しいヒフを開拓される。うん痛くないけど。 明日の夕涼み会におれが参加していいものなのか、…

よっしゃ書くぞ。せーのっ。

「はてなの本欲しい!」 …あれ?キーワード化されてない??

 ぶっち久しぶり。

彼女が出来てからあんまり会ってくれなくなったぶっちが、帰ったらうちにいた。仕事終わるの早かったね。かなと安江が来るまで、サンファンすっぞ。軽くルール説明。ぶっちは基本が出来てるよね。と思ったら。 ぶっち2つ目に建てたのが、宮殿!カード貯めて…

 安江と。

タワレコ行って、マック行って、おもちゃ屋。

 なんだかな。

暑いのです。やっぱり恋には時効などないのかな。

 今日のMスクー♪

ゆず『栄光の架橋』 今日がゆず1曲目でした。先週最後に歌ってくれた曲。すんげー荘厳な演出&演奏で、コンサートを締めてくれました。もうね、ゆずを飛び出しちゃってる楽曲。前も書いたけど、40曲以上の候補曲の中からNHKが今夏のオリンピックのテーマソン…

 id:longviewさんの情報より、レンタル屋へ。

syrup16gが全然見つからなくて、店員さんに聞いたら、J-PUNKのコーナーにあった。んなとこにあんだ。[DELAYED]と[Coup d' Etat]を借りるのです。ストレイテナーの[LOST WORLD'S ANTHOLOGY]もあった。ラッキー。 ところが悲劇が。前にビデオを2日遅れで返却ボ…

 昨日のMスクー♪

ゆずかアジカンか、今週の1曲目はどっちか?!と思って聴いていた。正解は…。 ASIAN KUNG-FU GENERATION『リライト』!!やっときけたよ。突き抜けるポップ、ではないけれど、否応無しに盛り上がる。予感がします。来週のライブで。ふんにゃー。吐き出したい…

『サンファン』 かなもちょっとやってみよ。 恐る恐るルール説明をする。プエルトリコなんてもちろん知らないし、わかって頂けるのか、ちょっと緊張する。いきなりタワーを建てたり、よくわかってないようだったが、それなりに楽しんでやってた様子。27-22。…

 昼に来た。

かながイオン高岡に行きたい(おれも行きたい)ので、ドライブ。['96 summer]って書いてあるカセットテープをかけながら、行く。もちろんミュージックスクエア。中村貴子さんの声が懐かしくて心地よい。 イオンのイベントホール?で、[世界のお化け屋敷]が催さ…

 5時間。暑い。

起きてしまったものは仕方ない。動いてみる。昔のバイトの知り合いにばったり会う。携帯変わったでしょー?といわれていつもの言い訳。携帯すぐ失くしたり壊れたり*1しちゃうんですよー。今7台目ですもん。ね?だから怒んないで下さい。 *1:夜中にくだんない…

 そんなんも考えないで、生きてる気になんなって。

RADWIMPSの『祈跡』の一節。一昨日のゆずの『命果てるまで』の歌詞といい、今こんなのが自分の耳には聞こえてきやすい。なぜ。朝から起こられてる気分だった。わかってるけど、わかんねーよ。 今は、寝る直*1です。でもがんばって書く。 *1:ネルチョク。寝る…

 はたくんを迎えて。

『サンファン』 2人で4回。3勝1敗。 建物ポイントのみで低く21-15で逃げ切る。最安値。はたは宮殿で3P!! ギルドホールで10P稼いで28-21。かわいい。 おれのゴリゴリ建築型とはたの銀2個売りまっせ型の対決は45-37。凱旋門シリーズで20P!! 序盤で2人とも図書…

 楽しくなければテレビじゃないじゃーん!!

夕方からまた見始める。はたくんもきっと家で見てると思いながら。

 雨に会う。

なんか走りたくて、夕方までブラブラする。洗濯してしまって、干して乾かしたMDを聴きながら。心なしか音がキレイになった気がする。あはは。

 朝から昼。

パソコンやテレビ見ながら、朝方まで24時間起き続けた。めちゃ×2オキてる!そんで寝た。絶対暑くて昼過ぎに目覚めると思ったら、その通りに。

 体育館ツアー2004 夢の地図 石川産業展示館4号館

去年に続いて2回目です。会場16時、開演17時の予定。会場着いたら、まだあっつい。人いっぱい。金沢CLUB*1の先行予約、当選してチケット取ったらしいけど、62列目じゃーん。いい加減暑いので、「もらってうれしいおまけ」をもらって中へ入る。 中では携帯電…

少しソファで寝た。昼が過ぎ、起きてかなんち行って、野菜カレー食った。 実は今日はかなの好きなゆずのライブの日なのです。

MDが1枚ないぞ?と思っていて、もしや…。間違って洗濯してしまった!今靴下とかと一緒に干してる。直射日光って大丈夫かなぁ。それ以前の問題かしら。 誤って洗濯してしまったもの。 1000円札。ポッケの中だったので、乾かしてなんとか無事に生還。 バイクの…

 4,5時間。

圧倒的に足りない。けど今日一日このままいくしかない。

5時に行ったら、玄関ホールの前がガヤガヤ。あれ?きょうすけまだ退院してなかったのか*1。退院セレモニー中のバイク到着は恥ずかしかった。看護婦さんも先生達も子ども達もみんないる。きょうすけ笑顔。泣いてないね。みんなと一言交わして握手。おれにも早…

安江に椿屋さんのCDを借りている。聴かなければ。 くるくる鮨が届いている。見なければ。 今週のMスクは上半期トップ100です。聴かなくて良い。 過去の作品で聴きたいのは、シロップのクーデターとテナーのロストワールドアンソロジー。

今日すんごいショックなことがあって。締め切りを勘違いしていた。 発売日にはすぐ買うくせに、締め切りはギリギリまで何もしないという性格を何とかしたい。好きな言葉で心にすぐ「not too late」を掲げるのはもう辞めよう。遅すぎるんだ。

寝た寝た。寝過ぎた。