今日のMスクー♪

  • ゆず『栄光の架橋』 今日がゆず1曲目でした。先週最後に歌ってくれた曲。すんげー荘厳な演出&演奏で、コンサートを締めてくれました。もうね、ゆずを飛び出しちゃってる楽曲。前も書いたけど、40曲以上の候補曲の中からNHKが今夏のオリンピックのテーマソング?に選んだんですって。
  • lostage『DAILY NEWS』 インディーズで活動中の奈良出身の4ピースバンド。ふーん。スピーカーの少し遠くから気だるい歌声(というか叫び声)が聞こえる。演奏に凝ってる。ベースが重たい。
  • BUMP OF CHICKEN『睡眠時間』 ロッキンでこの曲にまつわるお話を読んで以来、心して聴くようになっています。あーそーゆーことかー。って思います。
  • Dragon Ash『静かな日々の階段を』 サマーソングリクエスト。群馬のラジオネーム、前期の試験真っ最中さん。夏とは対照的なリズムが夏の暑さを遮断してくれるから?だそうです。何はともあれ、草木は緑ー♪の歌い出しにまた心を奪われました。