2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Base Ball Bearのレコ発ライブ。説明書きの、新宿駅から徒歩5分じゃ着かない。だって人や誘惑が多い街だから。キョロキョロ。地下2階にあったライブハウス。 対バンにKOHLと、Kaimy Plants、感想?初見だけど、KOHLの勝ち。 18:00-18:45 KOHL 19:00-19:30 Ka…

新宿ロフト殺人事件。「おおー、ここが新宿ロフトかー。…ぐさっ!」

さぁ今日はELLEGARDENがゲスト。生で聴きました。タケシが1人で来てました。それがかえって良かった。何を隠そう彼らMスク、ゲストでは初登場なわけで、それはもうおれにとっちゃー、やっと来日してくれた外タレなわけで。 タケシはハガキやDJに対して「あり…

おやつさん(id:oyatsuniku)がゆってるように、カラオケ行けるはずだったんだ。しかし!朝、大阪着のバス、さっき電話したら満席でとれませんでした。がーん。 てことで!朝、金沢発のバス、大阪に着くのは11:56になりそうです。ごめーん。

健康診断。並びすぎ。全部回ると1時間かかるってー?とりあえず逃げてきた。 身長が-5mm、体重が-2kg。縮んだ分、減った。ひー。献血はパス。はたくんは今年もあらゆる検査に引っかかっていたみたいで最高だ。 〜内科検診の方へ〜 ボタン、ブラジャーのフォ…

脳内を駆け巡るワード。ライブ、夏フェス、予定、就活、面接、、生麦、生足、生卵。

RIJFに行く場合の、宿泊プランについて、ひとしきり頭を悩ませた。つもり。結論が出たといえば出たけれど。どうなんだろう。 SETSTOCKに行く場合は、去年と同じプランでいいんじゃないんですかね。RUSHBALLに行く場合なんて、もっと考える必要ないっすよね。

笑点が、金沢に来るんだって。笑点っていったらあれよ。チャンチャラ♪5/2までにテレビ金沢に往復ハガキ、送るわ!めっちゃ見てー。今から笑える。 これでもし、円楽師匠が自分の横に座ったりでもしたら…。(妄想サプリ。)

湘南乃風のことを、郷ひろみが「湘南乃嵐」だと絶賛していたタモリステーション。テレビで見てあんだけ心動かされるんだぜ。「アイツ言ってたっすよっ!」

昨日、エルレライブ(本当は、マキシマムザホルモンのレコ発ツアーにお呼ばれ。)のチケッツ発売。プレイガイド通さずに、ライブハウスにて、PM2:00より直売り。 (会ったことのない人達が電話先でどんどん変わって、)時間通りに行くと、おぉ。並んでるわ。元気…

BaseBallBear なのか Base Ball Bear なのか。はてな実験。そして私、週末のレコ発ライブ行きます。新宿ロフトぶっ潰す。おー怖いのー。 行こうって思って、ローソンでロッピー触って、バイトのねーさんが発券してくれたチケット。見てみると、整理番号が15…

音速ライン『スワロー』 キャッチー!!開始2分でドラマは最終回へー。完成しつくしてるの。遅れてきた感じはするの。でも大丈夫。何が!6/15にもシングル切るらしくて、タイトルは『街風』。打倒『グラフティー』?

Mスク編集MDLPライフな1枚がまた完成しつつあるけど、ベースボールベアーやっぱいいよ。no thanks. じゃなくて so good. So far so good!! 渡辺も安江も聴きたいでしょうし。RADWIMPSにばっかに肩入れしてないで。

うーよく寝た。いっぱい夢見た。あれそれってよく寝たことになるんけー?いろんな人が出てきたので、その続きで今も次から次へといろんな人が頭の中に。 高速道路のサービスエリア、ふらっと車を降りて、横から出てきた車にひかれる。

アンダーグラフの新曲が流れたのよ。あ、スキマスイッチも流れたよ。『全力少年』なんとなくカナさん(id:ninnycat)さん一押しなイメージの。全力テレビ少年。 そんなこと言い出したら、アレもコレも流れてんだけど、えーとその『君の声』何か前聴いたことあ…

ねーむい。あと、女がまたひろげてすわってると違和感。

あぁ音速ラインって、こんな感じなのかーって思った。切り込んできた。

今日は桜を。いろんなところで桜を見てきた。みんな嬉しそうだった。

 4/11

ELLEGARDEN 『Red Hot』 MO'SOME TONEBENDER 『ビートルバーナー』 BEAT CRUSADERS 『FEEL』 恐るべき月曜。しょっぱなから3曲何流してんだ。久しぶりじゃないか!(さわお風)

『人材派遣のhuman』のCMで流れた曲が耳残り。心残り。はてなで質問しようとしたけどポイントが足んねーや。どーりでカウンターが止まってるはずだ。

 セットリスト

道笛 さかき (だいもんの前奏曲、頃合いを見て吹き出す) おばこ (さかきを途中で切り返すことで始まる兄弟曲) ぎおんばやし (かえりの後奏曲、だらだら続けがち) うまあらい (ぎおんばやしを暗くした曲、玄人好み、太鼓泣かせ) だんまる (なんか吹けって言わ…

地元で獅子舞。弱小青年団。続けられても来年くらいまでじゃね?ってなことを毎年飲み交わしながらしゃべってる。でも本当にやばい気がする。THE少子化。「青年団とお祭りと私」について語り出すと、ぴーひゃらら、どんかかどん。 太鼓と横笛で、獅子と天狗…

bloodthirsty butchers昨日ゲストで、地平線(で鳴ってるよう)な音に狂乱。矢も盾も止まらず公式HPを訪問。ジャケットかわいー。↓おひとつごらんになって。banging the drumアーティスト: bloodthirsty butchers,吉村秀樹出版社/メーカー: 日本コロムビア発売…

あそーだ。昨日は修論中間発表でした。今日はTAの研修会→実家へ帰る。 昨日ひさびに「着うた(R)」をダウンロード。RADWIMPS『なんちって』です。これが私こんちくしょうの中で大ヒット。だって「ニャー!(奇声)」で始まるんだぜ。

あれだね。天気いいと日記書きたくなるね。(なんねーよ!と突っ込みが入る所。)でさ、それでさ、ワクワクするよね。桜に関する疑問がワキワキ湧き出てきた。 桜前線ってあるけど、桜後線ってないのけ? 大体沖縄っていつ花見すんのさ。 大体毎回、いつも同じ…

↑こんな2行の日記を、見に来て頂いて申し訳ない。と思ってしまうところがダメなところだと思う。あーと、小泉今日子の『月ひとしずく』が耳に優しい。

昨日のもっちさん(id:mocchi0929)の予報していた通り、春はるハル。暖かすぎて困る。ふとんほしたくて困る。こんな日が続いたら渇水で困る。

ひろと(弟)が、もうすぐうちの大学の入学式を控え、うちから500mのところに住み始めてます。あのね、前置き無しで書きたいくらいだけど、落ち着け!オレ! そのひろとに朝9時半ごろ電話したわけよ。ちょいと用がありまして。 兄「何しとるんおめー。」弟「公…

[Lifedoor]好きよー。もう何回まわしただろう。新しい季節の始まりに合うよ。ミニアルバムの良いイメージを思い出してみた。例えば?12年周期で例えればー、[Friends]とかー、[ROCK END ROLL]とかー。 そんなことより今日は、ずっと頭の中にあったことを書き…

ステファブのライフドアを買ってきた。5曲のストーリーが全部つながってた。○○と、…して、…するお話。これライブだと5曲連続でやるのかなー。 聴きながら読んでて、映画観てるみたいで、終わった後は気分爽快。