さぁ今日はELLEGARDENがゲスト。生で聴きました。タケシが1人で来てました。
それがかえって良かった。何を隠そう彼らMスク、ゲストでは初登場なわけで、
それはもうおれにとっちゃー、やっと来日してくれた外タレなわけで。
タケシはハガキやDJに対して「ありがとう」を何回もゆってた。落ち着きがないのか、飲み込みが早いのか、どんな質問に対しても「あーはいはい。」てなもんで、たまにタメ口になるんだけど、がんばって丁寧な話し方を選んだりしてた。いい曲を書きたい。いいライブをやりたい。この2つ。んで今すんげー楽しいんだと。
今まで持ってた、疑念?や、なんだろー、そんなのが、無くなった。英詞が7割の話から飛び出した、言語は文化を含んでいるという発言。棚からぼたもちでした。
人は、一人は、狭くないんだと思った。ちょっとうまく言えない。
だってさー、おれラジオ聴きながら思わず腕立て&腹筋したのよ。そんなのここ何年も自発的にやったことないわよ。おなかが熱いよ。