2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流星ワゴン作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/02/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (69件) を見る指輪アーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: Dynamord Label発売日: 2002/02/20メディア: CD購入: 1人 ク…

ふたつついでにもうひとつ。 ひろと(弟、19才)(もう二度と説明しない)は無事に東京→静岡からお帰りにおなられました。二重敬語、ちゃんと使えているかな。そういう問題、じゃないね。 「ふじさんは、でっかかった。(おおきかった。)」「バイクで行くの…

はぁ頭痛かった。つらかったな。 かるたとるまねをしてグラスを割りました。 小学生女子に「だいしゅき」と言われました。 今、伝えたいことはこの2つです。おやすみなさい。

 試験中マジ関係ない!

ラジオのパーソナリティーしてたら、学生さんから「来週からテスト期間で大変すー。」とか「ラジオ聞きながらテスト勉強がんばります!」とか。そういうのがたくさんくるんだってさ。スクエアの間宮さんがはっきりそう言ってた。 そしたら最近自分がテスト受…

 Feeling your...

出会いはなんだっていいし、理由なんて後付けで構わない。 (今回の場合、出会いはドレミで、理由は今週末にライブがあるから。) きっかけは先週のスクエア+α。ほんとに近くに近くで見れるとはー。Feeling your UFOアーティスト: 凛として時雨,北嶋徹出版…

弟は無事に東京着いたそうです。まぁ余裕でしょー。

青春!アドベンチャー!じゃなくて。ミュージックスクエアで。 ・・・その前に、こんなメッセージが来ているのでご紹介します。大阪府の、アヤさん。「先日、サウンドスケジュールの解散が発表されました。もう3人の音楽が聴けないなんてすごく残念です。も…

取り出したスニーカー

いてもたってもいられなくなってパソコンつけてこれ書いてるよ。ここんとこ毎日この曲聴いてて、あの、あの。おふろ入ってきます!ピーターパン・シンドロームアーティスト: Sound Schedule,大石昌良出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーション…

そんな兄は、メールや電話をほとんど返さない3連休を過ごしました。詳細について、ここでは控えさせて頂きます、が!とっても反省しています。ごめんなさい。そして突然おかしなメールや電話がきた人もいると思います。合わせてゴニョゴニョごめんなさい。

明日ひろと(弟、19才)が東京へ旅立つそうです。交通手段について、ここでは控えさせて頂きます、が!兄はとっても心配です。知識も何もなく、地図も買ってないとかゆってたよあのバカ!先ほどから1時間くらいかけて、長文携帯メールを3つにまたがる、道順…

甘ったれクリーチャー。

ちょっとたいむ。(みった!)

つよめー!あたしつよめ。夜とかちょうつよめ。いのしか蝶つよめ。 たちっぱなしでひまだったので頭の中でアゲハ蝶を歌ってみました。もちろんクラップはした。不思議とおこられなかった。そう!じゃあ♪お気ーをつーけてーと、みー送ったのーはずっと前でー…

奇跡みたいなことが 起こるもんだよ愛なら

29回は聴いた木登り名人の歌と、双璧を成しているのがこの歌。あたしもう口ずさみすぎ。MDひっくり返したら入ってたから。連休それを連れて行って、人に会って、ここに帰ってくると、話し方がわからなかったりします。だから木、金あたりが一番元気なもしま…

 壁登りナイト2

↑タ、タイトルもいいよね?TREE CLIMBERS、ツリークライマーズ。(Bは発音致しかねます。)木登り。木登りする人。木登りゃー。はてなダイアリャー。 そ・ん・な!はてなダイアリャーがなんか似たようなタイトルのイベントを致しかねます。いた仕方ないけど…

 調整

「ばーれるばーれる」のとこも好きです。そういえばわたしもともと「きゅーえるきゅーえる」とか「べーぐるべーぐる」とか好きでした。最近繰り返してばかりでごめんなさい。 さて、壁バナナの高さはどうかしら。え?まだ。あと3行つなげと。はいわかりまし…

day away

作曲だれー?と思ったら、渡邊忍さん?誰だろーってASPARAGUSの人だ! 4回くらい繰り返し聞いた。「くーるりくーるり」「ゆーれるゆーれる」のところがお気に入りです。クラップするとこも好きです。英詞のAメロが好きです。日本語詞のAメロも好きです。よく…

ロックロックこんにちは! は、今年で10年目なんですのー。

ラストびスピッツ。「SPITZ」。ふふ。特に意味はないんよ。言葉に魔法をかけるんよ。燃えるよぉーなアバンチュール!タッタラ、ラーラッラッラ、ラーラッラララ!はいっ!1000のタンバリンが降る?ような?夜空に、ひとつ。箒星。それロッソで、それミ…

ロックロック?こんにちは!ロックロック?こんにちは!(2回)

地図に「奥田民生」ってあったから、バンド仕様なのかにゃ?と思ったらてんでひとり股旅でした。スタスタ歩いてきて座って飲んで。「よろしくっ!」 でもねでもね、すごい楽しかったなぁ。あれもこれも聴けた気分になった。それと、いつの間にか距離もすごい…

ロックロックこんにちは!ビジョンに映し出される船がチープなんよ!

フェスに夕暮れ。恋は気まぐれ。ハイウェイです。兄は、しゅうへいです。いよいよドーパン!じゃなくて、ミスチルの登場です!会場は、ムンムンです! 桜井さんピンク!そういえば桜色。「Sign」でキレイに沈んでいく夕日を桜井さんはまぶしそうに見つめなが…

ロックロックこんにちは!こんばんは!眠いです。

休憩挟んでクレバさんの登場です。休憩はかき氷ドリンクが心に美味しかったです。登場して3分以上「見とかなきゃ後悔しちゃうよー。航海しちゃうよー。」みたいなことを恥ずかしげもなくゆってたので、前に見に行ったら、スピッツの「チェリー」らしき曲が、…

 ロックロックこんにちは! 10th なんちゃら

ジェイク・シマブクロさんはキーマカレーとベトナム麺を食べながら。ウクレレで?あんな音を出す人は、初めてでした。後にキーマカレーのスパイスが僕のおなかにあたって、「スタンドバイミー」や「太陽の下」を聴きながら会場を走り回ったのが、意外と楽し…

ロックロックこんにちは! Ver.10 PIRATES of the 10RIBBEAN

サマーヌードをエンドレスで!(先週の日曜ならエリックをダブルーで!)聴けなかったのは、とても残念だけれど、吉井ロビンさんにワーキャーゆってたらふっとんだ。人間てむなしいもんさ。(サマーヌードがエンドレスかー。) 「徐々に、みんなが聴いたこと…

ロックロックこんにちは!10th Anniversary

こちらは泉大津フェニックスです。 天気良かったけど、雷鳥で行きました。(ここを強調)帰りはサンダーバードでした。(ここも強調) 案の定というかなんというか。1時間遅れで会場入りを済ませ、登場してきたのは吉井和哉さん。走り出すわたしたち。 ふっ…

こんなの↓も出てきた。載せちゃおう。流せー。

ロックロックこんにちは! 10th Anniversary 9/2

泉大津フェニックスです。20,000人の動員を、予定しています。 開演の13:00には間に合う予定でしたが、13:40にまだ泉大津駅のシャトルバス乗り場にいました。よくある、お話です。遠く空のかなたから、「粉雪」のラストフレーズ「そーらに、かーえすからー♪…

逃げろー。週末ロックロックに行ってきたよ!感想とか、書いちゃうよ!

 メールやりとりあれこれおれだ

「仕事中やよなロッキン増刊号の133ページ見た?」 「みてないなに?」 「わかる? 」(添付画像あり) 「ちょううける。これなにいつどこ?」 「アナログみたいやね」 「夜っぽくね?そしてほんとにおれ?」 「昼。アナログのページやし。間違いないね」 RO…