ロックロック?こんにちは!ロックロック?こんにちは!(2回)

地図に「奥田民生」ってあったから、バンド仕様なのかにゃ?と思ったらてんでひとり股旅でした。スタスタ歩いてきて座って飲んで。「よろしくっ!」
でもねでもね、すごい楽しかったなぁ。あれもこれも聴けた気分になった。それと、いつの間にか距離もすごい近くなってた。だんだんカーブを描いていくのって素敵だと思う。「雪が降る町」と「CUSTOM」がとてもうれしかった。3曲目の「渚にまつわる〜」で、「たぶん一番盛り上がる曲です(笑)」ってひょこっとつぶやいたのが可笑しかった。全然そんなことなかったよ!
民生さんが少しでもうれしそうに歌っていると、こっちまでうれしくなることに気づいた。「働く男」のとき、歌詞の合間あいまで、「知ってる?(早口)」って何回もゆってた。あんまり知らない!って思いながら、担架の人を呼びに救護テント目指してた。なんてジェントルなんでしょう。さすらって快適なスピードで終わっていった。大きな拍手が起こっていた。