2005-01-01から1年間の記事一覧

カウントダーンジャッパーン!

君の住むTownはどーう?ということで、CDJ1日目だけ行ってきました、バンアパアナログの流れが楽しすぎました。そんでそのあとのエルレで死ぬかと思いました。ふくらはぎやふとももが。今日も明日もこの痛みと共に生きていきます。 今朝ここ金沢に戻ってきて…

今更

本日(12/22)予定されておりましたELLEGARDEN(新潟PHASE)のライブですが、新潟地域の停電によって及ぼされた交通機関等の影響、並びに各地域の停電、更なる県内の天候の悪化、全ての状況を考慮した結果、公演は中止、下記日程へ延期させていただく事となりま…

昨夜のくるりの興奮。冷めやらぬままに朝一でタワレコに駆け込み、「なっちゃんPEAKありますか?」ってハキハキと聞いたら、数十秒後に「申し訳ございません在庫がございません」って言われた。はい次、他のレコード店に行って同様にして聞いたら、「申し訳…

くるり ワンマンライブツアー2005 〜はぐれメタル純情派〜

金沢市文化ホール。ホールなんだよ。くるりなんだよ。君なんだよ。すごいよくるり!行って良かった。路面が凍結してなくて良かった。 900人収容のホールが満員。冬のライブはホールでいいんじゃないかと思うくらいの、みなさん厚着しかしやる気。座席に座っ…

えーとまず、チケットダウンジャパン、届きました。あー良かったバカ!これもひとえに、なちょびんぽこもん岡本ちんのお祈りのおかげです。みんなして色が違うとこが好きです。レッドストリングス!ピンクアロー!ブラックフレーム!おれ何だ。グリーン。グ…

Shall we dance?アーティスト: なっちゃんPEAK出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/12/21メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見るチャイナ、ビ♪チャイナ、ビ♪ これ今日発売だったのか。欲しいな。@TOWER.JPがずーっと復旧しない…

相変わらず届かないですが、今日もこっくりさんに伺いを立ててみました。 これを受けて昨今の脳内音楽事情は、めくるめく感じになっております。何?何?何聴いたらいいの?自然体でゴー。妄想列車でゴーゴー。

ウェブ先生

いしわたり淳治さんの日記で、学研のマティックスが紹介されていたよはたくん!なんだか感動してグッときてしまった。マティックスあんまり好きじゃないけどね。 商売の基本なんて詰まっていないと思います淳治さん。薦めたいの色々あるけどここはグッとこら…

CDJ(しーでぃーじぇい)のチケットが、まだ届いてないよカウントダウンジャパン!これも一重に、妄想タイムテーブルを書いてないからでしょう。もう来週だよー。 迷いどころが多すぎる。死ぐ。今日の占いではこんなん出ました。チケットおくれー。

5 free songs from the iTunes Music Store

昨日id:tafで、ゆずの限定DVDシングル『今夜君を迎えに行くよ』の音源が、iTMSで手に入ることを知りました。姉さんからの大事件でした。iTMS使ったことないけど、そういえば5曲ダウンロードできるカードならあるぜ!と思い出して、探しました。夏にZAZEN BOY…

外は大火事、中は大水。これじゃ五右衛門風呂デスネ。じゃー次、外は暴風雪、中でiTMS。これなーんだ。はいこれ今の私。rock!

拝啓、さびしんぼう様

センチメンタルここに極まる。GOING UNDER GROUND 05-06シーズン、全国ツアー"orion"にていよいよスタート。 僕らのゴーイングアンダーグラウンドが、昨日なんばハッチで演ったそうだ。高校んときの友達から「初ハッチ、楽しみだー☆」ってライブ前メールが来…

飯より

2006.2.15 Major Debut Album On Sale「RADWIMPS3〜無人島に持っていき忘れた1枚〜」TOCT-25933 2,800yen(tax in) だ、そうです。誰か、いたような?誕生日。そんなことより何よ。「RADWIMPS」、「RADWIMPS2〜発展途上〜」ときて、やはりこうですか。ソル…

こんちは。雪かきはベテランです。はりきってやりすぎて、腰が痛いじゃございませんよ!ベイベ!これが全部バニラアイスだったらなぁと思いながらやるなら、それはいしいさんだよ!と思いながら雪かきしてます。スノウ、フレッシュ!

乗るバイクはその毎日がとても恐ろしくて、少し楽しい。 バス待ちの人々の前を通り過ぎるたびに、「うわーあいつ大丈夫かよ」的な視線をほっぺたらへんにビシ!バシ!感じます。(そりゃ北風だよあんた) 気分はロックンロール。そう、Quruliの『ロックンロー…

何も用意してこなかったので、おなかがへったので、給食室に足を忍ばせ「給食を頂けますか?」と交渉してみたところ、あっさりオッケー。なんと!「子どもたちや看護士さんたちには内緒デスヨ?」と念を押されるも、直後あっさり子ども(2名)にバレる。しかし…

イヴニングニュースで、「明日朝までに、平野部では2-30cm、山沿いでは50cmの降雪が…」とアナウンスがありましたが、ヘイヤブ!ヤマゾイ!についての説明もありました。ここ石川では「平野部:0-100m」「山沿い:100-500m」「山間部:500m-1000m」だそうです…

バイクのせいで怖い雪。ちょっとそれ逆でしょう。まさに逆境。坂道を走る事がどうしても多いので、特に下り坂が怖いです。 どれくらいのスピード、どれくらいのブレーキ、どれくらいのハンドリングで、タイヤが滑り始めるのか。路面状況に応じて臨機応変な対…

夕刻、兄貴からメールが2通連続で届いた。抽選会の感想らしい。 予想通りブラジルがきたね。ブラジルの監督は日本と当たりたくなかったみたいだけど。今回の組み合わせはクロアチア以外はコンフェデで見たことがありそうだ。 オーストラリアは次回からアジア…

ライブレビューとMスクレビュー、それに2005年サンキュー企画。え?おれ何書いたらいいの。師走しわす。あーレミオロメン最高ー。 ドッグイヤー【dog year】・・・犬は人間の約7倍の速さで成長し老いていくことから、特にIT業界などの、時代の移り変わりの速…

冬の土曜に「ethel」「ether」を聴くことの心地良さよ。5.7.5!

2005年を振り返って好きな曲を選ぶ、そういう流れが始まってて。それがイメージバトンとぶつかって、昨日寝る前、布団の中で考えた。 あの人のイメージはこんな曲!2005。ふっふっふ。受け付けません。 りえ 『ハルコROCK』 カナメ 『昨日の風』 ミク 『GET …

ELLEGARDEN 『Space Sonic』初めて聴いたのは、とある服屋さん。あたしゃピンときたよ。一番大きく聴こえる位置を求めて、店内をウロウロ。…ドンッ。あ、すいません。あなたも大きく聴こえる位置をお探しで?それでしたらこの場所をどうぞ。いえあなたこそ遠…

もうすっかり秋ですね。もうすっかり春ですね。むー。どっちもしっくりこない。

BEAT CRUSADERS 『DAY AFTER DAY』Mスクで流れるし、着うたも配信されているらしいし、未発表曲・発売未定ってのは一体何を狙っているのかしら。アンコールしないと出てこないよ?的な。「的な」って使っちゃった。『タガタメ』のときもこんな感じだった。(…

ライブバトム

ミクシでもらったけど、ここでいいでしょ。今年の反省になるし。ちゃとさんきっかけをありがとう。ミクハ混同。(ミクシ+はてな) ■今まで参戦したライブの数は? 今年。左数えると30あるよ。さすがに自分を疑うわー。ほんまかよー。いた?ねぇおれほんとにい…

「冬のー匂いがしたー♪」という歌詞とメロディが浮かんだけど、 誰の何の曲だかわからない。それとなく検索をかけて出てきたは、 「冬の華/中島美嘉」と「FREEZING/ストレイテナー」なんですが、 違う気がする。好きなんだけど、違う気がする。はまぞう教え…

ノベンバも最後、しっかり風邪をひいております。コフコフ咳をしてます。 「カレーをつくったから兄貴も食べる?」というので、外に出たところ、 「…冬の匂いがする」と言ってしまいました。そんなのわかったんだー。

一人ジャパサから帰ってきて一番ショックだったこと。 それはミュージックスクエアのオータムスペシャルがとれていなかったこと。 悪いのは全部自分なんです。単純にタイマーをミスってたんです。でも! さー。これ(公式オンエアリスト)見ちゃったらさー。後…

帰ってきたら携帯の充電機がポストに届いていた。 「ほにゃららら りゅう平 様」漢字くらいちゃんと書けよ! とは思ったけど、渡辺がこんなに役に立ったのは本当に久しぶり。 最大限の賛辞ですよ。そうおれはいつだって最大限の賛辞。なんだこれ。