2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたら真っ白だった外の風景が、昼過ぎにはアスファルト丸見えで、うれしいのか、がっかりなのか、よくわからない。肩透かし?

 Mスク 1/27

THE BACK HORN『キズナソング』 ちょっとびっくりした。あまりに普遍的な愛の歌を、歌っているから。しっかりと好感が持てます。うん。曲構成も、ばっちり決まっているし、全然恥ずかしくない。 TRICERATOPS『THE CAPTAIN』 何歌ってるかよくわかんないけど…

1月終わっちゃったー。

ガキ使で、『以心電信』の前奏部分が、BGMとして使われてたの。5回も。『ワンダーフォーゲル』使ってくらはいよー。。。

 Mスク 1/26

TOMOVSKY『脳』 トモフスキーさん。誰。どんな人。ピロウズのジャケット描いた人。歌詞おもしろいし、聴き取りやすい声質だし、メロディポップだし。開演前のBGM?でかかってたのは、トモフスキーさんです。この声で決定です。恐らく『5時のチャイム』という…

寒波襲来。

 週一ラバー。

3週連続で、土曜日は鍋の日になっております。ぶっち今日来なかった。材料切って、鍋の素スープみたいの入れて、ぶちこむだけですもの。 あ、安江に借りた(ファインディング)ニモデーヴィーデーやっと観た。父の奮闘記が、風に乗って息子に届いた時点で、泣…

 聴いて、遊べ。

デスパレス*1が届いた。説明書やらコンポーネンツだけで、すげーワクワクする。タイトル*2を買った。歌詞やイラストを見てるだけで、すげーワクワクする。 明日から大荒れなので、朝起きたらいい天気なので洗濯とかがんばった。意外と渇くのね。乾燥してるの…

ぶりおこし(冬の雷のハイセンスな名前)

1/28 the pillows GOOD DREAMS TOUR

金沢AZホール。「観に来たことある人ー?…久しぶりじゃないか!!!」本当にあった怪しいセットリスト。1曲目はザビエルって読むんだぜ。 『xavier』 『WALKIN' ON THE SPIRAL』 『ビスケットハンマー』 『I think I can』 もうなんかこの辺でバテバテ。体力…

悪い夢見させてやるぜ!!!

 Mスク 1/25

フジファブリック『銀河』 ラッタッタッタ、ラッタラッタッタ♪ THE COLLECTORS『未来のカタチ』 そろそろゲスト来るらしい。6年振り! ANATAKIKOU『WOMAN RECORD』 最近巷で話題なの思い出した。 ACIDMAN『イコール』 ライブ思い出した。

 Mスク 1/24

SPARTA LOCALS『FLy』 manamiさんお気に入り。 FreeTEMPO『A New Field Touch』 テンポはしっかりしてると思う。 SUPERCAR『Love Forever』 ゴッチが日記に書いてたからリクエスト。 小沢健二『ある光』 (長いから)珍しく、フルレングスで流れなかった。

全然聴けてないデス。

はたくんに借りた、『のだめカンタービレ』か『のだめカンタビーレ』どっちかわかんない。正解は、はてなに委ねます。 一気に読んだ。「ぎょほー」とか。なぜか千秋先輩にお薦めのマンガが我らが『おやつ』だったこととか。続きまだあるんでしょ。

結婚しても友達だかんな!(どうかな)

百マス計算の問題用紙を作って、事務室のコピー機でコピーしてみた。で、子どもらにやらせてみた。けっこー楽しんでやってくれるもんだ。びっくり。あなた達、遊びたいんじゃなかったのけ? ひょんなことから、ケンカが発生。お前それゆっちゃあいけないだろ…

日付と全然合ってないデス。

今日はテナーのアルバムが発売です。これ買って、3月のライブ行くぞー。

毎日続けること。うーん。ろわーん。んにょーん。 昨日さ、渡辺と行った焼肉店なんば亭。2人で腹いっぱい食べて、2500円。あれ?安くない?かなと行ったら、絶対4-5000円行く気がするけど、それはなんば亭が安いからかな。実はかなが大食いか。

ノバディノウズ。

金沢に遊びに来ているので、渡辺と合流する。−2℃の寒空、バイクで奔走。カラオケしてボードゲームして、寝て起きてスノーボード。 スノーボードって何。てか今日月曜日じゃん。授業サボってスノボ行って、ごめんなさい。はたくん電話とメールありがとう。ス…

 という名の電話番。

携帯鳴って、今日バイトだってよー。知らねー。ごめんダッシュで行く。看護師さんにクッキーをもらう。ゥラッキー!ナースも捨てたもんじゃねぇ。 とある少年が、オレンジレンジのライブ行くって。車イス席確保したんだ。やるねー先生。楽しんでらっしゃい。…

ワンツースリー。

ぶっちが仕事帰りに来た。なんで土曜日も働いてんの。もう10時だよ?『冬の魔法』を聞きながら、一人鍋をしていたので、余りを食わせた。 そう、それでH2借りに行ったら、ぶっちが持ってたのはタッチだった。

 Mスク 1/19 

KREVA『ファンキーグラマラス feat.Mummy-D』 あっちのと合わせて聴いてみるとおもしろいらしいよ。おい、すげーきてんぞ。 bless4『123』 ブレスフォー。よく耳にする名前。沖縄生まれアメリカ育ちの4兄弟。「みんなのうた」で放送中って、すげーきてんな。…

そういえばpillowsさんのライブが近いですね。いい天気ですね。

ワントツーワンツー。

 今日は東京事変のライブ。雪深し(深くもない)。気温0℃。

わけあって、はた君と安江君が参戦することになりました。おれも会場まで行って、開演前のワクワクした雰囲気を楽しんだり。近いし。以下、終了後のインタビューの結果。 ときどき前奏で歓声が上がるのは、林檎時代の曲をやるとき。 『ここでキスして』をや…

雪が降ったり止んだり。