2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ショッピング。

ちょっと可笑しかった。アブフレックス?のバージョンアップみたいな。アンケートの結果。「なんと、4週間使用した人の、なんと実に83%が、お腹の筋肉が引き締まったと感じています!!!」あはは。感じてるだけー。そして、驚愕のお値段。9980円の3回払い…

今日、専門学校の3年生の人が看護実習生として来ていた。落ち着いてて、大人っぽいですよねー。って、かわいらしい福井弁でいわれた。いやぁ、全く言われません。

 学園祭要チェックや!

北陸こねーなー。そりゃそうかー。と思ってたら、料金FREEだったから、ぴあの学園祭特集の中でひっかからなかったのね、レミオロメン新潟大学!!!っしゃーー。10/31(sun)。 新大といえば、2年前は氣志團を見に行ったっけ。あの場所なら、料金とっても、仕…

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ソルファ」、CCCD回避ー!なんだかよくわからないけど、やったー!! 今日は吉村由美さんで、明日は斉藤和義さん。テレフォンショッキング。*1 *1:今日昼たまたま見たから、書かなきゃ。これこそブログよ!と思ったのに、Mマシー…

 Mスク。リクエストテーマ。『夜空に映える曲』

ORIGINAL LOVE『STARS』 エローイ。田島さん。ググっと来ます。陶酔。 PIZZICATO FIVE『シェリーに口づけ』 ウォーターボーイズにも使われてたよね。ドゥードゥードゥマシェリーマーシェリー♪ HERMANN H.& THE PACEMAKERS『夜には星と音楽を』 ヘルマン好き…

 適当にMスク。

ゆらゆら帝国『グレープ・フルーツちょうだい』 消そうと思ってたんだけど(MDん中から)、消せない。麻薬のような曲。 BENNIE K『サンライズ』 これも一瞬消そうと思ったけど、元気すぎるけど、消せない。意外といけるのよ。 ZAZEN BOYS『You make me feel so…

今日もみんな元気。ちょいーす。

たくさん寝た。2限いいや。タワレコ行こうとして行かなかったや。んむー。 おとといの運動会の筋肉痛がやって来た!足腰が痛い。ストレッチちゃんとしたのになぁ。

まだいけるつもり。ちょっとはつらい。

まーた誰かの誕生日な気がする。

エンジンオイル交換後は、走りが良くなった錯覚?を起こしてしまい、楽しく『君の街まで』を聴きながら、今日、研究授業をやり遂げた、かなんちに行く。『君の街まで』が最近頭から離れないソングだったりする。やっぱアジカンはいいなと思う。 きーちゃんと…

3000kmのエンジンオイル交換。3ヶ月での達成は、少し早い。名古屋往復とかしたしな。こっからは、寒くなるし、減ってくでしょ。ついでに、いろいろ微調整してもらう。チャッピーも久しぶりに動かして、チョーク等調整してもらう。お世話になります。

今日から始まってしまった。やっぱり昨日で夏休みは終わってたのね。まぁいいけど。 2,3,4限に出席。M1の後期なんて、みんな授業全然とらなくても大丈夫っぽい。全部出席は自分だけじゃないかしらと思った。まじめ、まじめ、ふまじめ。 教室のイスに座ってる…

 今日は小学校で、住民運動会でした。

田舎なうちの地区の中でも、うちの部落は最小部落で、いつも少数精鋭というか、みんないろんな競技に借り出されます。朝からテント建てたり、青年団の一員っぷりを発揮。金沢から富山によく戻ってきてくれる、「うらんでべのあらいべのおっちゃん*1」です。 …

書きたいこといっぱい考えた。結局いつも書かない。 主にバンプゴーイングアジカンレミオロメンについて。 スペースだけ取っといて、後で書くんだろうつもりでいよう。

実家帰ってイオン高岡のタワレコでサンキュー。

昨日はたと、BSWで遊んだ。サンファングループ日記にちゃんと書いてます。

メロDAM50、かなはゆずとか、ドリカムとか、大塚愛さんとか、キロロとか。キロロ? 君の街まで(!)、リライト サンキュー(!)、トワイライト 雨上がり、3月9日 ギルド(!)、車輪の歌(!)、fire sign(!) LIVE FOREVER(!) (oasis) 1,2,3 (中村一義さん) 9割は思い…

えっと、沖縄のおみやげのゆうパックが午前中に届いて、ゆうパックのおじさんは、こないだも大学生の女の子におみやげダンボール届けたよ、と笑っておられた。あとは、昼寝して、かなとジョイフルで食べて、久しぶりに元バイト先のシダックスへゴー。2時間2…

 っ先週のMスク。

MDLP4倍タイマー録音の結果。 月金土日の21:00-22:35が録音されていました。なんでやねん!素直に月-木でとっときなさいよ!とれてるの月曜だけかよーってことです。嗚呼。タイムショック。悔しいので、悔しさを書きます。(オンエアリストはNHK-FMのHPに次の…

 秋分の日。

てことで、帰ってきて早速一日ガードマンバイト。病院のこどもらはいつものように元気。りゅーへー遅刻してくるかしないかで、賭けてたそおな。しないわよ! 日焼けしたねとひとしきり褒め?られる。背中ボロボロなの見せたら、一様に引かれる。 悔しいくら…

どうせ咲くなら野に咲く花がいい。

あたしは、そうだな…(一思案)。どうせ咲くなら、…(二思案)。イチローは素晴らしい。(←関係ない。)

先週のMスクちゃんと録れてるかしら。かなんちで聴いたら、今日のゲストはMOTORWORKSでした。大型新人ですって。あはは。いがった。かなの買ってたゆずのアルバムに、「命果てるまで」がちゃんと入ってた。ライブで聴いたのもあり、青春の日々とか、青とか…

金沢肌寒い。聞けば昨日まで暑かったらしい。迎えに来てもらった。ふぁ。

 那覇→金沢。

飛行機に、アメとお茶を持って、航空性中耳炎に恐る恐る備える。 上昇はクリア。よっしゃ。上から見る雲はすごい。やっぱすごい。首が痛くなるほど、窓の外の景色に夢中。 下降時、左耳が痛い。耳抜きが上手くいかないー。いたいー。お茶とアメって合わない…

飛行機しょうのが早いので、ロビーで「じゃあ二度と会うことないやろー。」「そやなー。じゃなー。」いったいこの別れ台詞は何なんだ。

「二度と来んなおめーら。忘れ物だけはすんな。」といつもの台詞で送り出してくれました。

帰ってきちゃった。。。

s

んー。広い。赤い。中城のほうが好き。こっちは、手が加えられ過ぎかも。帰り道、石畳の坂道をたくさん歩いた。日本道百選とか。なんだそれ。紅芋ソフトクリーム。スコール。水中カメラの現像。バイク。明日は帰る日。終わってみればあっという間。 ウォータ…

午後からバスで首里城に行く。

しょうとだいっぺに反抗して、けんかになって口きかずに寝る。明日になりゃなおる。