2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心地よい運転をしていたら、かずやの実家のある、鈴鹿市を通り過ぎていた。

レミオロメンさんがZepp名古屋で。1800人収容ですって。あらまぁ。よし行くぞ!

そろそろ出発準備しよ。どこ行こうかなー。 五箇山トンネル抜けて、あとはひたすら国道156線。見えるのは、空の青と、山の緑と、道路の白ライン。 そろそろこんなバイク旅、危ないからやめなよーバカー!と反対してくる人も多いけど、わかっちゃいるけど、で…

 2時間半待って、スムルース

ライブ見るの2回目。やっぱり来て良かった!と思えるライブやった。金沢の人は恥ずかしがり屋さん。お客さんもキャパ3−400人のとこ、100人くらいしかいなかったけど、楽しかった。最初帰り道ジェット。みんなおっとなしい。帰り道ジェットなのに。 周りの人…

スムルース LIVE TOUR 2005 あなたクイズ〜出口は入口〜

こちらは金沢です。

ドイツ人とゲームしてた。ネットで。や、学校は行ったよ?ちゃんと!ちゃとちゃんと聞いてるー?!そしたら、カナさんからmixi招待メール。 何が何だかわからないけど、ライブに行くことにしました。

今日やばいよー。お薦めスポットは、函館です。 トゥ!モーロー!ウィーコゥー!バーベー!キュウ! 掲示板見たー?うん見たー。電光でしょー?28℃!

もひとつ。ロッキンもまだ悠長に構えているの。これもおら取れませんでした…。とかになると、しゃれに、ならない、気がする。うーん。おらワクワクしてきただ。

う、そういえば、ビークルぶんぶん回してるのに富山のチケッツ取れなかった。e+もぴあもローソンも会場売りも。ついこないだまであったのに。愛の始まりとは。 唯一余ってるのが、松本ALEX。呼ばれているのか…?新潟&大阪より近い…?

もうすぐレミオロメンさんのライブですが、期待してないようで、してる。ばっちり用意してくれた!って感じになりそう。違う。用意できてるのはおらのほう。

夢で、カナさんの日記(飯より。)のライブレポ読んだよ。完全な夢想花。ホソミの演奏はダメダメだったけど、そこは勢いでカバー、みたいな内容。 夢では真剣に読んだけど、起きて、ダマされた!と気付いてちょーうけた。

しょうんちにまた泊まったりもした。先週の駅シリーズ。 しょうんちを、ただ宿にしているだけなので、悪いなと思いつつ、でもけっこー毎回夜更かしして楽しいです。そんでもって寝坊&遅刻、次の日デイ。

新宿でも渋谷でも、ポア初回版売り切れ!!ってことで、金沢を探し回り、タワレコは売り切れで、ヤマチクでラスト1枚発見。「他店で売り切れ続出!」ってシールが丸紙が貼ってあったそれを、手にとって涙したのでありました。 ともこが言ってた?「延々リピ…

ひろさん、おやつさん、ともこさん、ちゃとさん、すいかさん、なっちゃんさん。最初はみんなびっくりしていたけど、最後には仲良くなれて良かったと思いました。

金沢からの高速バスに乗ったのが、3、4日前。新宿新南口からの高速バスに乗ったのが、昨日。

今日のゲストはビークルちゃん。明日のゲストはバンアパちゃん。困る困る。

急いでかっ飛ばすのもスリルやインモラルがあっていいんだけど、ゆるーい気分で、ゆるーく運転。そして外はぬるーい風。どうよこれ。グリップの握りが甘いよ。

古明地洋哉さんの『空砲』に心臓打ち抜かれ、bonobosの『THANK YOU FOR THE MUSIC』に心を躍らせ、GOINGの『STAND BY ME』に胸をキュンとね。 2人して何をゆってるのかわっかんないので、思い出して再筆。えーと。(頭に手。)他にもいーっぱい好きな歌出てき…

昨日、エンジンのCM中に、Mスク(録音中)の音を上げてみた。一発でわかった。ACIDMANだ。終わる直前の針振り切ってるとこ。 なんか目頭がぐわってなって、すぐ音を下げてた。何かあった?

朝起きたら、曽我部お兄さんが幼稚園で歌ってた歌?が頭の中に流れてました。あれなんだっけ。2年前くらいの歌かしら。

 止まってた

電池換えても秒針がビクビクしてるだけで動かない。寿命?寿命?うそうそ。まさかね、そんなこと。 高二の春…教室に時計がない!ので、自腹で購入。 高三の春…新しい教室に一緒に移動する。 卒業の日…後輩の女の子に「第二秒針を下さい!」と 懇願されるも、…

友達んちの田植えを手伝っては、特上寿司をゴチになり、カテキョ教え子のバイク選びを手伝っては、高級お好み焼きをゴチになり。

 SWEET LOVE SHOWER 2005 SPRING

心斎橋ってどこー(泣)って大阪市内を走り回ってるうちに、楽しくなってきた。やっと入れたホテルのフロント前で、ホリエさん+α発見。あらま。バタンキュー。 起きて歩いて帰ってきて、今度はエレベーターでタカハシさんとあいのり。会話。8Fフロアでウブカタ…

 SWEET LOVE SHOWER 2005 SPRING

キャプテンストライダム あらいきなり始まった。MスクのOP曲でおなじみの!『フランクフルト』から。知らないの挟んで、『マウンテン〜』でおしまい。 アナログフィッシュ 『Hello』やらず。『BGM』でおしまい。ノーセンキュー!他にはなんか難しそうな曲達…

 SWEET LOVE SHOWER 2005 SPRING

A:えー今頃?ほんとに?あなた書けるの?てか、行ったの?B:びーどうしよ。確かに行ったよ。そんな気がすもも。 よし。がんばろ。朝4時に出発(でっぱつ)して、9時に大阪駅付近に到着。眠い。駐輪場所にウロウロ30分悩み、集合場所へ。おやつとひろがいた。と…

昨日駅で。昨日駅でのんびりしていたら、「あのーちょっといいですかー?」

日記飛ばしたので、最近お気に入り曲です。skipped but still love music! 虹色/レミオロメン Story Writer/スーパーカー BIRTHDAY/くるり

 適当リスト。夜になおすから。

K だきしめたい ザマギ くらっ サンブレイン エモーション じぇにわん モノローグ 自由人 皆様 スエミツ&the スエミス アイロニー スタン THE SONG すぺしゃるあざーず んごろんごろ そいる&ぴんくせっしょんず そほけーしょん たかちゃ リラックス たてた…

ニューカマースペシャル1日目 ア〜キ ANATAKIKOU 『幻想港町』 ご存知!はてな界隈で人気な気がします arp 『キラリ』 「いぬのえいが」主題歌 Angela Aki 『愛するもの』 アンジェリーナ!アキ! アンダーグラフ 『君の声』 半年1回ペースを貫いてほしいで…

昨日から「ニューカマースペシャル」です。知らない人ばっかりですが、みなさんコメントが初々しくて素敵です。『POGO』で衝撃を受けたのは2年前のニューカマースペシャルだったよまなみん。