2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーイングのニュウアルバム「TUTTI」は「トゥッティ」とよみます。でも私、心の中で「つっちー」とよんでおります。そんなのっちです。 なんだか初回特典でついてきた2枚のポストカード。もちろんなんとえーと、宮尾和孝さんのデザインです。アローからハー…

きかんしゃトーマス大図鑑―キャラクター大しゅうごう (きかんしゃトーマスとなかまたち)出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2005/12/01メディア: 大型本 クリック: 58回この商品を含むブログ (9件) を見るホワイトデーのお返しにこれがほしい。ホワイトデーの…

ランクヘッド「カナリア・ボックス」 どうしたのランクヘッド。全然良いんだけど。好きなんですけどこれ。2月のキャプテン賞、もうこれで決まりなんじゃないだろうか。ループ・アンド・リピート。シンプリー・ビューティフル・チャイナ。リズムボックス・アン…

 フジファブリック=変態?

へんたい 【変態】 (名) (1)形や状態が変わること。また、その変わった形や状態。 (2)「変態性欲」の略。また、その傾向のある人。 (3)動物が〜、幼生から成体へ変わること。また、その過程。 (4)植物の〜、異なる形態に変わり、その状態で種として固定す…

フジファブリックの変態性について レミオロメンの情緒溢れるそこに流れるホラー性について エルレガーデンにおける波ごとサーフィン。波には二種類ある。エモは波だ。 レイザーラモンの恩人について。そして上方お笑い大賞が見たい。 といった、1月後半に書…

よっしゃラストだ。まかせろキャプテン!ストライダムの「悲しみのシミかな」が上下に振れすぎてて楽しい。ひゃ。1月のキャプテン賞はずばりこの曲。15日発売のアルバムが楽しみ。100と8つの夢のリミックスになっていることを期待。オーラスは、ひなちっく・…

本当は、スペシャを見たきっかけは、レミオロメンの「太陽の下」が聴きたかったからだ。ごめんよ。でもありがと。太陽の光が眩しいPVでした。「笑って 心開いたら あなたのこと 好きになった(なあた)」ラー!ここのメランコリニスタなメロディに、藤巻さん…

PV

ミドリカワ書房「リンゴガール」 の、隣に住んでるリンゴガール。 ゆず「もうすぐ30才」 の、新しく入ったコンビニ店員さん。 この2人、おれの目には同一人物に見えるのよ。似てるだけかしら。リンゴガール、「毎日帰ってくるのは18時くらいだから、バイトは…

とにかくそのイベントに行きたいと思ったけど、その日は先約があると思ってた。実際金沢でRADWIMPSのライブがあるのは3/21でした。あんれやーだーもっちさん。ガリソゥで見直したら勘違いに気付いたよ。そんで彼の日記は「clap your hands everybody!」って…

スペシャ。SWEET LOVE SHOWER TV.の話。あーと、シュノーケルの話。わわ、ちょっと待って。「逢いたい」が始まったから、音速ラインの話。+シュノーケル、つばき、UNDER THE COUNTER、etc.が出演するイベントがマニアック。その名も「fuzz maniax」が澁谷の…

東京事変。最近「大人(アダルト)」というアルバムを発売したのですが、来月には映像作品集もリリースされるそうで。 その名も「ADULT VIDEO」。にゃー!でも実際DVDなんすよ。ちと残念。椎名林檎のアダルトビデオ買った?と、人の多いところで言ってみたい。