2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセルをゆるめると、マフラーがパスン!と音を出すんですが、その音を聞く度に「ミッドシップだ!」と心の中で叫んでいます。 ミッドシップ…《midship engineから》自動車のエンジン取り付け位置の呼称の一種で、エンジンを車体の中央部に取り付けたもの。…

ラインアップ

なるほど。

 音速ライン@ポップジャム

司会が替わってから。というよりも、前*1に生で観て以来。初めて見た。そこまで見たいんだ、と自分に感心よ。 ブレイクレーダーのコーナーに登場して、「スローライフなギターロック」と紹介されてた。そうなの?日々見過ごしがちなことに、ふと立ち止まった…

 イメージバトン

りえちん(id:taf:20051025#p2)から回ってきたバトンどす。おほほ。ほほ。連想ゲームどすえ。これまでの軌跡がこちら↓。 海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→カニ→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→種→スイカ→うめぼし→和歌山→みか…

1リットルの涙を見た。粉雪が聞きたくて。 テレビつけたら、女子高生3人が「3月9日」を歌いながら楽しそうに歩いていた。体育館から続く渡り廊下。あーなんか知ってる。合唱コンクールに向けて練習してんだ。合唱にすると、ちょっと歌い回しが違うんだと思っ…

 トゥナイトザナイト

ベイビアイリャブー!とキーミートーベー!を買ってきた。もうソラで歌えるというのに。あっはっは。好きなんだから。 携帯はちょうど1年経ってたので機種変して新しくなったけど、アドレスや番号はすっ飛んだので、えーと、あの、メール下さい。

朝のニュース番組より

運動の苦手な子どもたちの増加から、「スポーツジム=運動を習う塾」に通う子どもたちが増えている。そんな都会に住む小学3年生の女児へインタビュー。 「結構ー、います」 「10人くらい…、だいたいクラスの3分の1くらいかな」 「全然」 「大人になるとあま…

夕方のニュース番組でやるの?

パトカーをたくさん見るなぁと思ったら、近所で発砲事件があった模様。えー各自、お気に入りの水鉄砲を所持するように。ないよりはマシかも。

雨にめげて帰宅済。えー。心配かけてごめんなさい。 バケツひっくり返し雨がドシャーとか、対向車の水しぶきがバシャーとか。そして、ふと気付いたら、ポケットの中の携帯が…。濡れないと思ってた。 携帯ないと会場もそうだし、泊まる予定の渡辺んちにもたど…

雨にめげて休憩中。通り過ぎろ曇。

Mouth to Mouseを回してみた。 あー朝から実弾聴くと、スピード速く聴こえて、それも含めて、たまんない。ううん、このCDが。いや、シロップが。…このアルバム、去年バイクの中で、ずいぶん聴いたよな。おれ今年何やってたんだろうな。そんな事書いてるうち…

「この秋いちばんのひえこみ」とか「低気圧通過で大荒れの恐れ」とか今日の北陸の天気予報が、何度見ても「70-80-80-70%」な事とか。 でも起きてすぐ浮かんだ言葉が、「愛しかない」とか「やばい」とか。外見れば晴れてるし。ねぇ?なんなのよ。雨は降るまで…

ぽこけーゆ

酔杯2005〜winter the dragon〜すいかっぷにせんご〜ういんたーざどらごん〜ごーいんぐあんだーぐらうんどあんだーざかうんたーUNDER THE COUNTER というわけで!福岡と横浜公演には、彼らが前フリ?で出るそうです。…前説…フロントランナー…あっため役…。な…

【キャプスト+ドーパン】のライブが月曜にあったんだってね…。まいいんだけどさ!前向き前向き!キミトベ! 【ランクヘッド+セカイイチ+つばき】のライブが来月16日にあるけど、安江くんどうなのこれ。これどうなの安江くん。 20日にフジファブ、21日にビ…

スピッツ あまったれツアー2005 石川厚生年金会館

ザワザワしていた。男女比率が1:9だと思った。いやそれ以上。そしてそして、座席があるって、おじいちゃんにはいいもんだなぁ。スピッツワンマンは初めてです。双眼鏡で覗いたりもした。 空も飛べるはず 前奏が始まった瞬間の客席の反応が鳥肌モノ。終わった…

 続きメモ

覚えてる事ダラダラ書いてみよう。間違っても読むな。読んだら寝るぞ! だからー、ともことこだまにいきなり見つかるわけよ。うれしい再会なのよ。「どうやって来たかは聞きませんけど。」ってコダマがニヤニヤしながら聞いてきて。あはは。ともこにあっちゃ…

 リロッキン

18:10のスタートに間に合わない!トップバッターはKODAMA!ごめん聴けなかった分は、家帰って10回ずつ聴くから許してー。降りたらダッシュ。出口違う。空回り。小雨の中を走る走る。見過ごしそうなとこに、ピンクのロッキンTの女子を発見。思わず巻き戻して…

こんな夜中に起きてしまった。楽しかった。 メレンゲ『君に春を思う』 季節はもう秋なのに、王様の耳はロバなのに、君と僕はサカナなのに、今さらこればっか聴いてますよ。ありえないよな。

レミオロメン TOUR 2006 "UNDER THE SUN"

メールニュース会員限定のチケット先行予約がありました。19時スタートの、電話鳴らしたもん勝ちのロック番狂わせ。 はた君から指令。「先に繋げた奴に、金貨十枚をやるよ!」おれたち3人。「10枚?!」(目を"$"にして輝かせながら)3人はそれぞれに作戦を立…

妄想フェスバトン

いーっぱい妄想した結果、もうバトンフェスでいいやっ!ステージは2つ用意。RUSHBALL形式*1でいいよね? BATON STAGE ART-SCHOOL (第一期) ストレイテナー THE PREDATORS the pillows O.P.KING YO-KING YUKI ひなっち→シンペイ→さわお→シンイチロウ→YO-KING→…

くるり 『Baby I Love You』 今日は隠し財宝を掘り当てた夢で起きたんですけど、昨日はMスク1曲目にこれが流れて、あぁ間に合って良かったと思いました。くるり今年4枚目シングルで、1年に4枚も出すなんて初めてで。今回のは、心のどこに、はまるのかな。こ…

朝から、今日の夜のぶん空けなきゃって思って、聴いたり切ったりしてた。 …かわっては、なっちゃんピークのデビューシングルです。名前の由来は、「なっちゃんというニックネームが好きで、そのなっちゃんが、ピークの状態にある!と考えただけでワクワクす…

今日はボクシングのタイトルマッチのテレビ収録でした。ラウンドガールのお姉さんが目の前でロープをくぐるのさ。 忘れないうちに寝ます。おやすみカキクケコー! ナナちゃん、レイラちゃん、リナちゃん、チエちゃん。 今日は、「CLUB Beams」から来てくれま…

めちゃイケ見てて、CM中に耳を奪われること10数秒。これってBUMPの新曲?!左下に見えるは『カルマ』の文字。 そんなタイトル知らない。エムマシ*1や三飯でも聞いてない。バンプのサイトに全然繋がらない事が、疑惑を確信に近づける。 見つけた!バンプの新…

夕方地元ニュース番組の、日雇いバイトBでしたこんにちは。挨拶はいかなるときも「おはよざいまーすっ。」でないと無視よ。 本場ナポリのピッツァを食べられるお店のロケ!ということで、おなか空かして午後から行ってきました。ガジャガジャグー! 薪を窯で…

今月になって、オープニング曲とエンディング曲が一新。 UNDER THE COUNTER 『HIGH WAY, MY WAY』 (OP) MO'SOME TONEBENDER 『ペチカ』 (ED) ペチカの方はyukさんにyuzるとして、これがなんとメジャーデビューシングルとなる、アンダーザカウンター、略して…

ギターポップ

研究室の後輩が、バンドやってて、CD500枚作って、残すところ5枚だそうです。 ぜひ聴きたい!聴かせてよイシハマくん。どんなの?「ギターポップです」アジカンの『ループ&ループ』って事なのかー?!「知りませんそれ」バンドのサイトで視聴できたりすんじ…

COUNTDOWN JAPAN 05/06

第二段?チケット先行受付締め切り日なので、タワレコの帰り、そそくさと入金してきました。 考え抜いたあげく、安江と初日だけ行きます。Where's my identity? しらんよきみー。

 メールニュース#58 

**レミオロメン全国ツアー決定!!**皆さま、お待たせ致しました!『レミオロメン TOUR 2006 "UNDER THE SUN"』決定致しました。詳細をホームページにupしましたので、ホームページをご覧下さい。また、一般発売に先駆け、メールニュースご登録者限定チケ…

 ぽけー

夏の散在記録。やっちまったことや決まったことは、どんどんブログに書いていこうぜ、なぁみんな!!(ただでかい声を出したいだけなので、スルーしてもらって結構です) えーとーえーとー?ストロングライトテナーは、金沢にはそっぽも向けちゃくれません。渡…