マルゲリータ

夕方地元ニュース番組の、日雇いバイトBでしたこんにちは。
挨拶はいかなるときも「おはよざいまーすっ。」でないと無視よ。
本場ナポリのピッツァを食べられるお店のロケ!ということで、
おなか空かして午後から行ってきました。ガジャガジャグー!
薪を窯で燃やし、その隣でピッツァを焼き上げます。1分ちょいで。
だって450℃ですよ。手を一瞬入れてみたけど、熱ちーのなんの。

リハや本番が終わる度に、レポーターが一口食った残りをスタッフ全員
(約7人)で食い尽くす。うんめー!チーズうんめー!生地もっちもちー!
おなかいっぱいです。つまり一人1ホール近くは食ってんだもんね。
丸いのを焼き上げれば、単位にホール使っていい?え?ケーキだけ?
じゃあ今日ピッツァ、美味しさその理由。何回も聞いたから覚えてら!

  • ナポリから船で運んだ本場の窯。
  • モッツァレラチーズは、週2で空輸。
  • 生地に使っている小麦粉は、ナポリ公認。
  • 生地に練りこんだ塩は、じいちゃんの作ったハマ塩。
  • ご主人はじいちゃんの形見の前掛けをして、酒屋スタイル。