2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「冬のー匂いがしたー♪」という歌詞とメロディが浮かんだけど、 誰の何の曲だかわからない。それとなく検索をかけて出てきたは、 「冬の華/中島美嘉」と「FREEZING/ストレイテナー」なんですが、 違う気がする。好きなんだけど、違う気がする。はまぞう教え…

ノベンバも最後、しっかり風邪をひいております。コフコフ咳をしてます。 「カレーをつくったから兄貴も食べる?」というので、外に出たところ、 「…冬の匂いがする」と言ってしまいました。そんなのわかったんだー。

一人ジャパサから帰ってきて一番ショックだったこと。 それはミュージックスクエアのオータムスペシャルがとれていなかったこと。 悪いのは全部自分なんです。単純にタイマーをミスってたんです。でも! さー。これ(公式オンエアリスト)見ちゃったらさー。後…

帰ってきたら携帯の充電機がポストに届いていた。 「ほにゃららら りゅう平 様」漢字くらいちゃんと書けよ! とは思ったけど、渡辺がこんなに役に立ったのは本当に久しぶり。 最大限の賛辞ですよ。そうおれはいつだって最大限の賛辞。なんだこれ。

「NIKKI」と「25コ目の染色体」 ジャケットの雰囲気が似とるよね。 白い背景に半裸の(男)女。発売日も一緒。なんとなくうれしいんですよ。

布団と毛布のズレが気になって、早く目覚めてしまう。おはよ。 昨日ひとり鍋をしてみたけど、誰も来てくれんし、大量にあまった。 そりゃそうだ。誰も呼べないんですもの。携帯の充電器がないのです。 京都の渡辺んちに忘れてきたようだ。繋がらない&返って…

スムルース ドリーミーワームホールツアー 入口は出口

この日もなんばハッチに帰ってきた!京都からやって来た!フフフ。一人ジャパンサーキット最終日。フジファブ、ビークル、テナー、スムル。 開始前一人でなんばウォークを走り回って、一気に5階まで登る。ひー。そしたら、いしーさんとユクもいた。ぽことカ…

ストレイテナー THE NOVEMBERIST TOUR

リライトしてー!と誰かが歌うので、首を傾げながら書き直し。ただいま。テナーは今月ツアー7本目。わたくし今週ツアー3本目。寝ながら出発。 なんばウォークの端になんばHatchがあります。綴りを覚えるときは「Ha,t,c,h!」と声に出して覚えましょう。それく…

ットレイテナー ノベンバリストうあー

はっちはっち。なんばのごはっち。なんば空中御殿。そこはスカイパス。出てきた出てきたと思ったらあっという間に終わりました。大阪だけ売り切れじゃなくて堀江ありえへん。しゃべり中心じゃないとやっていけへん。とポツリポツリこぼしておりました。 古い…

BEAT CRUSADERS クイズハンター2005

あーたんのしかった。安江が小雨の帰りしなにポツリともらした「(ライブって)気持ちいいわー」の一言が、なかなか良かったです。あと安江が、クボタ社長(常に冷静)のお面を、ライブしょっぱなにゲットしたのが良かったです。残すは後3枚! 雨が降ったり止ん…

フジファブリック MONONOKE JAKARANDA TOUR

ウトウトしてたら、17:55。まー大丈夫かしら。きっと18:30開場の19:00開演ですよね。30分譲ったとしても18:00開場の18:30開演ですよ。切れてないですよ。と思ってチケットをウォールポケットから拝借。 17:30 開場 18:00開演 オールスタンディング オールス…

カウントジャウンダパンプ

ちょっと恥ずかしいかなと思っていたけど、やっぱり僕は楽しいです。だって今年は参加できるのだから!同じ時間を過ごせるさ!(1日目だけだけどさ!) でもそこは2005年(最後の大)問題。タイムテーブルinパニック。少し時間をくださいよ、お願いよ!君を洗脳…

セカイランクツアー〜僕らの27日間演奏〜

ツアー15本の折り返し地点の8本目。金沢vanvan V4でした。ゲストは、つばき。セカイイチ×ランクヘッド×つばき。どうよこの。 開演の19:00を15分くらい回って、出てきたのが、セカイイチ!またじゃんけんで負けたらしいです。今んとこ、2勝6敗らしいです。 2…

ビークルの!チケットを!譲ってくれる人がいたーー!!! おらもう泣きそうだ。リットル涙を見て泣きそうだ。悪夢の一般発売日から7週間。校庭の片隅でボールを追いかけ続けて2日間。なんとなくやさグレてフテ寝してる感じは文章から隠しきれなかったと思い…

我に返って、MスクMDを最後まで聴いてみた。そしたら11/23は特別番組、「Music Square Autumn Special」らしいよ! 「この番組、人気アーティストのライブ音源を中心に、未発表音源だけで構成する特別番組となります。更に、3組のアーティストがスタジオで弾…

思い切って、エフエム石川にチャンネルを合わせてみた。そしたら今月のパワープッシュが、「25コ目の染色体/RADWIMPS」でしたよ! フムフム、あの辺をメインストリームとしてオンエアするわけですねー。フトココデ、全国のFMパワープッシュが知りたくなった…

安江頼み

3番目の案件を解決してもらうため、(最近、不具合からパーマをかけ直してもらった)安江君にヘルプ。さっき持ってきてもらった。クリーニングディスクを。SBKのアルバムの初回特典か何かについていたらしい。ニクイ! クリーニングディスクといっても、CDに毛…

九平便り

最近、身の回りの機器に不具合が多い。整理してみる。 ノートパソコンの画面。ときどき、「蒼の世界」のジャケットのように画面全体が青白くなって何もできなくなる。困るわー。 インクジェットプリンタ。各種インク残量が足りないらしいのに、印刷できる。…

 結婚バトン

うすうす気がついてたけど、バトンもらったら、少し自由になれる。欲望のタガが外れたら、アダムとイヴになれる。そんな気がします。だから、こう、ドンドンよこすといいアルよ。全部、バトンの神様のせいにして、言いたいことも言いたくなかったこともタイ…

バンドバトン〜RADWIMPS編〜

とざーい、とざい!一月咲くのは梅の花!二月咲くのは桃の花!三月咲くのは桜花!それよりもーっと大きい花が、りえから頂きましたる、御心花(おんこころばな)!拙者万事此度候!(準備できたよー) ■好きなメンバー2人→洋次郎とゆかいな仲間たち。 ■好きなメ…

たまっているフューチャーバトンシップについて。 YES NO バトン(100と8つの夢のリミックス バトン) 安 バンドバトン(バンドワゴンに非ず) 頑 結婚バトン 要 あたしは意外と律儀でいい加減な奴です。邪魔する奴はゆるさないー。

FAB FOX(FAB BOXに非ず)と、Happy Dog と、江豆町 を買いました。

こなーゆきー。こんばんは。ついにラッドがスクエアの1曲目を飾るぜ飾るぜ、KA・ZA・RU・ZE! デジャーメビュー。ノンストップ冷蔵庫。世界はノンフロンを推奨します。That's the ワールドシンフォニー。メトロ音源にメロンメロン。トロッコ電車でガタンゴト…

honey's come back!!

REST SINGLE『季節の灯』きせつのとう、と読みます。おれたち、ストレイテナーといいます。水面を打つような、琴を奏でるような。暖かく包み込むような。繊細な音とメロディに酔いしれているうちに、6分49秒が終わってしまって、ボケーっとしている自分に出…

そのままつきっぱなしのテレビから、笑いの金メダルで、HALFBY「ロデオマシーン」の1フレーズが!ジングル的な扱いで流れた×6!今日はこれで仕舞いにする。

 Mステ

スイッチオンで林檎さんの回文講座。さすが言葉の魔術師。 変な動きとコーラスの浮雲さんにクギヅケ。その後もずっと気になる。 徹平の歌い出しの様子がおかしい?緊張してんのかと思ったら、この子感動してやんの!涙がほほを伝いながら!笑顔で歌い切った…

 平成教育委員会

KREVA兄さんが出ると聞いてたので、応援しようと参戦。 一挙手一挙動が気になってしかたがない。一言一句残らず覚えたいがそれはできない。一期一会の出会いを大切にしたい。「一□一□」…□に漢字を入れて四字熟語を5つ作ってください。 「マジハンパなく笑う…

氣志團「鉄のハート」って、情熱が騒ぎやがるよね。*1 2005年はなんだろうって、グループ魂「本田博太郎〜magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!〜」なんじゃなかろうか。コミックバンド禁止なのか知らないけど、Mスクじゃ流れないのよね。でもスペシャで見たあ…

もう11月なので、カレンダーをめくってない人は今すぐめくって下さい。私はいつも毎月3,4日頃にめくっていますが、今月は違います。 昨日の1曲目は、テリヤキボーイズでした。今日はゆずでした。あれー?仕方がないので、リットルの涙を見ました。ラジオ聴い…

踊る電車踊るこれ。今年の流れ。安江が「誰も行かないのなら一人で行く」というので、名乗り出てみました。映画の日らしいです。パンクだ! 安江のように、ティムバートンが!ナイトメアが!ジョニーデップが、特別好き!というわけではないけれど、楽しかっ…