2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早いよ早すぎるよ3月。ライブすっ飛ばして青空かっ飛ばして野球がしてー!毎年5月の第三日曜日は全国一斉ウォークラリー大会です。その日は大阪に。 テンポラリー、コンテンポラリー。みなさんはゴールデンウイイクの予定はもおお決めになりましたでしょうか…

全然音楽じゃない。doaの「はるかぜ」のメロディが古風で繊細です。

ちゃんといちいち*[音楽]って打ってたんだなーと感心。さてさて。 今年の4月14日に紋付袴を着ます。今日あのあとちゃべちゃべと会社に行ってきました。「ちゃべちゃべと」って伝わりますか?「なんであんたも来てんのよ(笑顔)」とかそういうの言われかれな…

整える

さっき地震がきた。こわかった。震度5弱。寝てたけど起きていた。うちの被害は、日本人形がガラスケースごと落ちて、ガラスケースが割れたことくらいらしいです。ちょっと見たくないです。でもあとで見てこようと思う。自分の体の中でも余震が続いています。…

H.M シンジケートと私2

そうです。彼はヘヴィメタルをFMラジオで楽しんでいるわけなのです。土曜の深夜1時。周波数をつかまえにわざわざ県外まで車を走らせて。 ああ僕も聴いてみたいなあ。だって明日は第841回目の放送なんだぜ。

HEAVY METAL SYNDICATE と私

そうあれは葬式の帰り。旧友の車の中で、ヘヴィメタルを聞いたんだ!僕の頭の中では、日が昇って沈んでいったけど、ヘヴィメタルを語る旧友の瞳のキラッキラァァァァァ(キラ様!)にハートを打ち抜かれた僕は、あれ?何だっけ。 「これがフィンランドので、…

あんな曲もいいな、こんな曲もいいなと、音楽と向き合うのは楽しい。ただいまハイウェイでは、「今この時期に聞きたい歌」を広く募集しております。

はてなより・人力検索はてなの書籍化に関するご連絡【再送】

今度出るはてなの本にid:ryuheiさんの質問も掲載される運びなんですって。一回送ったけど返事なかったから【再送】なんですって!…なんですってー!! 完成した書籍を謝礼として送ってくれるそうです。月日流れて二人三月です。

月曜、ミスチルのみなさんがスクエアにゲストにいらして。桜井さん、タイトル第一案は「ホームメイド」だったらしい。へぇ!ホームメイド。やっぱり「・・・家族?」が頭に浮かぶから、周りのみなさんそりゃあしぶったらしい。すったもんだ。

寒い寒い。今年の白日は折り紙が活躍しています。気持ちを込めるのです。そんな手作りな、自家製な、ミスチルのアルバム「HOME」を弟が買いました。 「ミスチルのDVDみれん」 だってあいつのプレステはoneだから。見れるわけがねえ。