2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷

おばあちゃんが、木型につめて、かき氷をギュっと。いちごシロプかけて完成。意外とまんべんなく染み渡る。早くしないと溶けるので、食べます。うまい!「タイ形(たいとと)…90円」たいとと? 8/3追記:今日も行ったった。近くの森山小である盆踊りは8/5(金)…

瞬間決着ゲーム シンペイ出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2005/07/23メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見るさてさて。これは誰の何の日記だ。とりあえず今日研究室で流行った。不思議3並べ。瞬間…

SETSTOCK'05 2日目

昨日からリストバンドつけたままなので、2日券通し組は、きっと素早く入場できるはずさ!との期待を見事に裏切られた。「同じ列にお並びくださーい。」なぜだ。1日目はちゃんと水色(7/23)とピンク(7/23,24)で分けてたのに、2日目は、両方ピンク!えー!だか…

渡辺の実家で、迎えた朝です。ご両親と1年ぶりのご対面。開口一番、「何もないところですが、遠慮なくーやってくださいよ。」あはは。さすが校長先生。気をつけていってきます。渡辺のバイク2人乗りで行こうってゆったけど、遠いわ。結局車でレッツらどん。…

SETSTOCK'05 @国営備北丘陵公園(広島県庄原市)

長蛇の入場の列。2万人ですもの。渋滞の原因は、一人一人に、リストバンドをつけてあげているから。手渡しにして、後は各々に装着してもらう、じゃダメなのかな。ダメなら、バンドをつける係員の数を8人とかじゃなくて、もっと増やしてみてはいかがでしょう…

なぜか渡辺の弟のよーすけの居候先の家で、目を覚ました私でございますが、「2005 晴れの国おかやま国体」の岡山、今日もカンカン照りでございます。いやー昨日はよく運転したなーもう。430kmは、あの途中のバイカーズハイボルテージがなかったら、きっと無…

いつも髪を切ってもらってるタッキーパパさんとのバーバートーク。 「ライブといえば、この間、なんかうちに来たバンドがいたよ。」「あえ?」「マキシマムザ…なんとかと、エレガーデン…?だっけか。」「のり?!」 のりかよ!まじかよ!ということで、エフ…

plane 金沢vanvanV4

今日が20日やと思ってなくて、18:30スタートに気付いたのが7時半過ぎ。ぁえ?!プレーン!服?服はこのままでいいや。どりーん。安江んちを横目に走り抜ける。 着いた。19:49、着いたよ金沢AZホール。急いで階段を登ったけど、やけに静かだ。…しまった!バン…

チャリガールを横目に見ながらたつぼん(19才)に電話。「今まだビッグスワンー。(サッカー観戦終了直後。)」まさし(23才)に電話。「新潟駅におるわー。(受けてたなんかテスト終了直後。)」あそう。行くよ。ヘトヘトだけど。そのうちに3人は合流。飲む予定のま…

ELLEGARDEN “RIOT ON THE GRILL TOUR”

こにちは、新潟ロッツです。今度は太ももが赤く焼けてヒリヒリ痛いです。アレから9日経ってここに立っているだなんて、あのときは思ってもいなかった。本当よ。

明日の日記はもう決まっているので、書き損ねた音楽のお話を今のうちに書きます。 ちょっと長くなったので切るね。内容は、UTCにまつわるエトセトラです。

ホワイトバンド

ん。でかーい。今日から金沢のタワレコでも買えるっぽいのがホワイトバンド。それってたぶんこれと同じ感じなんだよね?と思った。紫のはカナさんにあげた。 (そのあと猫に食われて無残な姿になったことにはここでは触れまい。) 大阪駅近くの8階?に売ってた…

漢字2文字+カタカナ3文字の組合せのバンド名ありますよね。 ここだけの話にしといていただきたいのだけど、紛らわしくっていちいち間違うんです。 誰かさんの日記より。ここだけの話にしとくなんてもったいない!MOTTAINAI!考え出したらハイになってきた…

夏フェスの時期にさりげなく金沢に来るMスク系若手バンドたちとそのライブの紹介。 7/20 plane [seat22 Tour 2005] c/w イマムス、CHESS 他18:00open-18:30start 金沢vanvanV4 ¥1,200 8/10 RADWIMPS [はるなっTOUR 2005] c/w under dog、CHESS 他18:30open-…

昨日のマザーミュージックレコーズ。(脳内発音はあの通りにお願いします。)後でゆっくりニヤニヤしながら、各バンドのライブ音源を何回も聴きました。 ASIAN KUNG-FU GENERATION 「消してー!」 SPARTA LOCALS 「ハニー?ほいっ♪」 ELLEGARDEN 「いつだーっ…

安室さんがゲストです。ほんとに、毎回思うんですけど、この人の話し方が好きです。丁寧で恥じらいがあってかわいい。笑い方とかも最高。曲聴けよ!変態!

 SETSTOCK'05

安江も広島もはたに一緒に行ってくれないので、一人だぜ。はたに朝着くバスないの?とかいいながらバイクで行くんだろーなー。天気にもよるけど。梅雨明けていいよ! 渡辺は土曜の夜、岡山の実家に帰ってくるので、ミスチルに酔いしれて帰ってくる私とそこで…

ELLEGARDEN “RIOT ON THE GRILL TOUR”

こちらは、名古屋ダイアモンドホールです。腕が赤く焼けてヒリヒリ痛いです。いつもゴチャゴチャ悩んでんのなら、思ったこと全部書いてみたらいいじゃない。

最近1日が長い。具体的にゆうと30時間起きて15時間寝るような。しょうにゆったら、「おれの場合は、15時間起きて30時間寝る。」

YUKI『ドラマチック』 この人は、曲聴くだけで、楽しく回ったりかがんだり手を広げたりして歌ってる姿が、鮮明に浮かぶよなー。なんて話。ドラマチック。 とか書いてたら21:15。うわー。そしてつけたら、『蛍』終わりかけ。またかよー。 追記:7/11 まなみ情…

自分でもびっくり。積年の夢が。あのね、そんなの↑おれにつくれるわけないじゃん。じゃあどうやったのか。はてなマジック。That's a はてなエンターテイメント。 タネ明かしは、カナさんでしたー。思案している旨を伝えると、「なんか画像送ってみ。つくった…

あ、おはようございます。昨日ですか?しゃぶしゃぶしてました。はりきって飲み放題つけたものの、「いよかんサワー」1杯(未満)でおしまい。だってこれ以上、手が伸びないんだぜ。(グラスに。) どうしたらいいの。 しかもあったまいったいしさー。(頭痛いし…

えーっと。昨日の続き。つまりは、POPHILLがないと今のおれはいないってこと。いいや。この際、思い出に浸ろう。安江にもちょっと当時のこと聞いてみよう。 THE YELLOW MONKEY/奥田民生/cool drive makers/スピッツゼリ→/Dutch Training/THE HIGH-LOWS POPHI…

7月しょっぱなから後悔したお話。かなり私的でノスタルジー。POPHILL2001にステファブが出演してただって?!せーのっ!ポップ、ヒル!! まずはポップヒルの解説から。 日本海側最大のオムニバス形式野外コンサ−トPOPHILL! ジュンスカ('89-'91)、X('89)ユ…