2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 スクエア・マニアックス

先週underworldが流れて今日の4曲までさっぱりってことは、5曲目に流れるということなんだ!あついあついおふろなんか入っているバヤイじゃないんだ! 言葉少なにおすすめの1曲で紹介された「ためいき」。言葉少なにため息。フゥ。なんか良かった!ためいき…

 黒

らんだらんだ、たのしかったです。aikoさんの「あぁい!」とか、長瀬さんの「おまえのオールはそれじゃない(?)」という歌詞のところが、ちから入っていてよかったです。宙船、要チェックです。雲は白リンゴは赤、髭も赤、ベートーヴェンは?白い夏と緑の自転…

桜井さんと稲葉さんを見るんだ! 面々がスタンバイに行くとき、徳光さんが「お名残惜しい…」と桜井さんの背中をビシバシ叩いていた。リハのときからゾッコンだったらしい。わかる。 稲葉先生がスーツで「オマエのアレがほしい」と暴れ狂っていた。わかる。 …

 ミュージックスクエア

オリジナルラブの人が「セックス」とか「暴れん坊」とか「ジェンダー」とか話しさくるので(NHKなのに!)、とてもおもしろかったです。なんでもさっきまで原稿を書いていたらしく、頭から言葉が溢れてやまないらしい。あと、曲もなんだかとてもよかったです…

スペースシャトルで周回しているところの宇宙なんてのは、地上からの高度?約300kmで、東京から名古屋くらいなもんなんだって。アリシアが言ってた。 つーまる(←タイプミス) つーまり!宇宙人だ。私にとって大阪人は宇宙人だということ。そんな宇宙人にも…

今夜、スクエア的には異例の3回目のオンネアーとなる「涙のふるさと」が流れました。その人気と実力と色白と桃尻に涙しました。どんぶらこ、どんぶらこ。

今週の「スポーツ大佐」は、やけにおもしろかった。あっはっは。熊!隕石! カウントジャウンダパンプは大阪の29,30日に行きます。いつも通りあんまり何も考えていません。いいえ!寒いかなーとか、考えています。おそらく人生初な捻挫がまだ治りません。い…

 Re:

スペシャしるし一位やろおもてみとったら二位やってなんやろおもてみとったらファイヤークラッカー一位やったじゃ!ならしゃあないわ 訳:スペースシャワーTVのランキングの1位を、Mr.Childrenの「しるし」だと予想して見ていたら、それは2位でした。それな…

 タイムマシンクロック

1日で2分遅れてる。これヤバくねぇかウブ?!このままだと1ヶ月で1時間遅れる。1年経つと昼夜逆転してしまうんだ!あと音気になるし、ひろとにあげよう。

これはもうAmazonで賛否両論に違いない!と思ってはまぞうちゃん。MECCANO タイムマシンクロック出版社/メーカー: ニッコーメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るなんか全然違う!そしてなんか高い!(Amazon価格:10,…

 タイムマシンクロック

時計買った。鉄球が転がるんだ。いいでしょう。1分経ったら、上段に1つ転がって、5つ目が乗るとシーソーかったんして、カタカターってそのうち1つが中段に流れて5分経ったことを示します。そこに12個目が乗るとシーソーがったんして、カタカタ、ガタガターっ…

来週かなの誕生日だ。

***←雪。あはそうだった。こんなに白いからだをしていた。 最近みかん食べています。レイトリー、みかん食べてます。エニウェイ、みかんたくさん食べます。とにかく、みかんたくさん食べたいです!こんな夢物語。

忘れてた。ステファブイマジンタワレコスペシャルあざーっすなのを忘れてた。

SPECIAL OTHERSが「スペシャルあざーっす!」に聞こえるという話が、とても忘れられそうにないです。いろいろ忘れてるくせに。会計を済ませたあとに、私を追ってくる人の影がとても怖い。ちょっと違う。会計を済ませたあとに、「これ忘れものですよー。」と…

扉の向こうに

その、みなさん同じお悩みをお抱え、じゃないかもしれませんが、眠くて適当に音楽を聴こうとするじゃないですか。例えばそれがパソコンで。君はマウスでチーズをかじって。100sが一番上にありますよね!!!ハハッ!好きさ。OZアーティスト: 100s出版社/メー…

帰ったら「タモリの番組にキャトモンキーキ出とったよ。」と言われました。私は見れませんでしたが少しうれしかったのでいいです。ほ、本当は、ふ、服装とかが見たかったです。 みさこの口癖は「うっける!」と「エニウェイ」です。渡辺の口癖は「やっきねー…

Pieces

100と8つのピースでパズルを完成させた。柴の子犬がこっち見てなんか言ってる。「きみに むかって いっぽ まえへ。」 諭された。真摯に受け止めた。 ところでパズルの作り方なんだけどね。 おれは角や辺だ!と主張しているやつとそうでないもので分ける 似た…

frontier

PVはそのままで音だけファイクラバージョンのサラマンダー。他もおなかいっぱい。でも足りない足りない。早く足治るといいね。ワンマン行きたい・・・なぁ。 寒いけど今だ。余韻は終わった。反省だ。ペース配分を間違えた。がまんできなかった。バックヤード…

決まらないターン

15日(水)に津波関連ニュースで休止となった「ミュージックスクエア(ゲスト:ポルノグラフィティー)」ですが、ポルノグラフィティーのゲストコーナー部分のみ20日(月)後9:10-「ミュージックスクエア」枠内で放送します。 ※11月20日は当初予定のゲスト:DJオ…

「今忙しいか?」「うん」 「じゃあ切るわ」「うそうそうそうそうそー」 「どっちやねん」「なんでやねんぶっち」 「耳鳴りがずっとやまんのやけど、大丈夫なんかなこれ」「君の声がまだ聞こえるよーお I am dreaming of a girl!」 私もまだやんでないから…

RICE療法ですこんばんは。左右の足首を交互にアイシングー。 先生(患者の父の友人) 「やぁ。りゅうへいくんだね。大きくなったね。」患者(先生の娘の先輩) 「こんちは。175cmになりました。」 先生 「これどうしたの。ひどくやっちゃったね。」患者 「ジ…

ELLEGARDEN ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07

「06」のほうに行ってきた!言わなくても知ってるって?ごめん。左足首捻挫した。タオル巻いて氷巻いてタオル巻いて寝ます。ヒヤシンス。 続きを読むはセットリスト。これから行く人は見ちゃいやん。

メッセ

リュウヘイ の発言: 高架線が リュウヘイ の発言: うまくうたえません ともこ の発言: 今きいてる リュウヘイ の発言: わたしも リュウヘイ の発言: year I am dreaming of a! リュウヘイ の発言: girl リュウヘイ の発言: a!で切るのね リュウヘイ の発言: …

サラマンデルのアレンジが変わってる!ポコポン!が消えてる!チャパパー。武骨だー。洗練されてるぜー。相反する意志だ。もう死ぬ!生きるんだから! そんなことより今日午後からずっと考えてて。楽しみで全然楽しみじゃなくて。もしタワレコ店内で流れてい…

友人に赤ちゃんができました。あっはっは。めでたい。

ライブ行った次の日や、その次の日に聴くthe band apartがちょいと贅沢。気分。ちょっと断片を思い出したり。この音が。この範囲で。鳴る喜び。 Coral Reefが一等賞。ごめんなさい本当に。好きでやまない自分に気づいた。人を押しのけてまで前に進んでしまっ…

the band apart "SMOOTH LIKE BUTTER TOUR" 11/3

なんと間に合わなかったよ!奇跡はそう何度も続かない。対バンアスパラガス。早口言葉思い出すよね。入ったのが30分おくれで。アスパラガス5曲しか見れなくてごめん。あれ?いったいどれだけやったんだろ。アスパラガス、2,3回目だと思うけど、あの人好きで…

おはようございます。(とは言ってももう昼ですが) 自由だ! FREEDOM! この二つはとても雰囲気というか語感が似ていますね!だって同じ意味なんですもの。(少なくとも消しゴムみたいな私の頭の中では) だって今週会社に2回しか行ってない。そのまま3連休…