2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 昨日(月曜)のMスク。

BUMP OF CHICKEN『ハイブリッドレインボウ』 pillowsのトリビュートアルバムの中から1曲。と言われて静かに始まったのが、一番聞きたいコレ。ふんにゃー。1題目*1が終わって、藤原くんサビでもおとなしく歌う。最後のサビだけ、強く叫ぶのかな?結果は聞いて…

日記を書くわけですよーーー!!!

更新サボっててごめんなさい。こんなの見に来てもらって、ありがとう。もう少し文字の大きさをちっさくしたい。

 久しぶりー。

みんな元気か?おれあんま元気じゃねーぞ。(学園の)夏祭り行きたかったうぇー。広島行っとってんよー。

 岡山→鳥取。

いろいろあって、広島焼きは食えず、夕方に鳥取砂丘に着く。最初のゆるやかな下り坂を、若者が裸足で走って行く。砂丘の急な登り坂を、若者が走って登ろうとするも、みんな途中で断念する。そんなに辛いのか実際すごい斜面で辛いのよ。 砂漠ではない、砂丘だ…

帰りは下道で、尾道ラーメン食って帰る。家の人を起こさぬようシャワーをして寝る。

SETSTOCK'04

セットリストなんて、書けるかも。。。 うちらが会場に着いたのが、Jackson vibeが丁度始まったくらいの13時半過ぎ。ありったけの力で歌っておられる。ビジョンに写るヒゲとアシッドマン風の帽子が良く似合う。 はたくんたちと合流して、グッズ売り場に向か…

朝9時半起き。10時45分出発。ナビ先生によると片道140km。←遠いじゃんっ!高速でー。 パーク&ライド*1を利用するしかないんじゃろうなぁと思って行ったけれど、時間が無いので、先ににオープニングアクトのJackson vibeをどうしても見たい安江&はたを会場…

なんやかんやで4時過ぎに寝る。明日のライブは寝ながら聴いてもいいのさーカキクケコー。

 神戸→岡山。140km下道かー。

なんせバイパストラック多い。途中寝てしまうはたくんごめんよ。 渡辺が名古屋から仕事終わってスッ飛ばしてくる予定じゃったが、残業とかあって、うちらが合流できたのは深夜3時とか過ぎるのでした。

 2時間くらいおった。

三宮駅周辺でうろうろする。中華街とか。中華街で食べ歩きおもしろかった。ヌンチャク買った。本場明石のたこ焼き?も食べた。だし汁につけて食べるのです。

安江の行きたい服屋さんのショップが20時で閉まるらしく、間に合うように高速でがんばる。はたくんと安江が交代で運転をがんばる。おれは音楽の選曲をがんばる。カーナビもがんばる。

 金沢→岡山(の渡辺んち。)

はたのランクスでー♪ それがよー。100km進んだとこで、チケットを忘れたことに気付いてよー。泣く泣くとりに帰るわけよー。ごめんよー。5時間のロス。うわー。

旅立つ前日だから?夜中に2度も目が覚める。レムレム…。

明日はとうとうー出発する日だ♪

『BrettspielWelt』っていうサイトで、サンファンなるカードゲームをしているわけですが、Yahoo!オセロのように、レート(強さを表す数値)が存在します。サンファンのレート3位の人のIDが『Yggdrasil』だったー!!びっくり。ちなみに国籍不明。ID作ったのは2…

勤め先の小学校は2学期制で、来週頭から学校が始まるらしい。そして秋休みなるものがあるらしい。よくわからん。夜はグリーンガーデンでたらふく食べすぎた。

帰る前に、うちの町役場へ不在者投票してきた。実は今まで投票なぞしたことがなかった*1。「自分の一票なんかで何も変わらないよ」じゃなくて、「みんながそう思ったどうなんのさ」って思ってたけど。それは違くて、自分の姿勢が変わる気がした。それだけ。 …

 in BSW

渡辺が今時Yahoo!オセロなんかしてやがったので*1、サンファンしよーぜと誘う。安江のメッセも点いたので、サンファンしよーぜと誘う。その時点でかなは少し怒って、メッセ消して去って行く。安江帰ってyuukaも来たので、3人で遊ぶ。おもしろかった。にゃー。…

実家帰ってきた。田舎道では、目に小さい虫が入るのも夏の風物詩。サングラスとかしたらいいじゃない。だってカッコつけてるみたいじゃない。いい年して何ゆってんだ。ファッションライダーのくせに。 最近のマイブームは『安全運転』です。いやーこれが要所…

久しぶりに行った。学生です。

もうすぐまさしの誕生日やわ!なんかいらんもん着払いで送ってやりてー。ううむ。

 BSW

サンファンをyuukaっちと遊ぶのも、もう2回目。

 Mスク日記。

aiko『花風』☆ 私は今鼻風邪である。アップテンポって久しぶり。片や大塚愛はスロウバラッド。 斉藤和義『真夜中のプール』 歌唄いのバラッド、生で聴いてみたい。もちろんこの歌も。 うたいびとはね『BORDER』 落ち着いたテンポ。美しいメロディ。美しすぎ…

バンプのアルバムを求め、タワレコに行く。スノースマイルが店内に流れてる。 アジカンの『君の街まで』のジャケットを、オフィシャルHPにて拝見する。トキと佇む少女。 ついでに『リライト』の試聴をしてみる。出だしにびっくりする。

 ミュージックスクエアー♪

2週間振りのスクエア。さてさて、そのヘッドライナーは誰だ?? 東京事変『群青日和』☆ 作詞:椎名林檎、作曲:HZM(PE'Zのヒイズミさん)。はちゃめちゃでも美しくまとまってるんだろうなぁ。へっへ。やっぱわかんない。 ZAZEN BOYS『CRAZY DAYS CRAZY FEELING…

 ち。

かな帰っておれ台風で実家帰るの中止で、安江誘って、はたくんち行く。はたくんちでは主に寝てたがおもしろかった。起きてパソコン触ってたら、はたくんもはてなダイアリーやってることが判明!もーゆってよーはたくん。音読してたら、はたくんに画面消され…

 シダックス。

元バイト先の店舗で、あまり行きたくなかったけど、行く。でも知り合いのスタッフがみんな優しくて、デザートとかドリンクも頼んでるのに、320円という驚愕のお値段にしてくれた。ありがとう。多謝。また時期を見計らって行きます。

 そら豆ダイニング。

ランチしに行く。平日昼過ぎだってのに混んでる。チキンプレートとドリアランチ。やっぱりすごく美味しい。昨日のカフェとは全然違う。そら豆ダイニング☆☆☆

 城東体育館。

かなが来て午前中、バドミントンをしに行く。かなは最近運動にハマっているよう。まだ筋肉痛が完全に治っていない自分に老いを感じる。わーわー。 隣のコートでは小学生に大学生?が熱い指導を繰り広げている。後でお父さんらしい人物が登場してわかったが、…

あれからそうどれだけの、季節が過ぎ去った?

何から書こう。。。1日遅れの日記でごめんなさい。