到着。

朝9時半起き。10時45分出発。ナビ先生によると片道140km。←遠いじゃんっ!高速でー。
パーク&ライド*1を利用するしかないんじゃろうなぁと思って行ったけれど、時間が無いので、先ににオープニングアクトJackson vibeをどうしても見たい安江&はたを会場付近で降ろす。
残った渡辺とコンビニ(ポエムorポルテorポプリ??)に行って、おにぎりと大量のお茶とお菓子と、レジ横に置いてあった、野外フェスお勧めグッズ?の「3色に光る15cmの棒」をついでに買う。そこに会場に一番近い!が売りの、民間の臨時駐車場のビラがあったので、ほーんとなる。よっしゃ。行ってみたら3000円とられたが、安いし近いし帰りのバスでストレス溜めることもないじゃんってことで、利用させてもらう。付近の住人はこうやって便乗商売をしてるのね。公式ページ見てるだけじゃ、わからない情報でした。

*1:少し離れた工業団地の駐車場に車を停めて、そこから会場までバス往復できるシステム。4人だと全部で、(駐車1200円+往復バス1000円×4=)5200円になる。