2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大変だったよ。6月振り返ろう。そうさ僕らは未来の担い手。 6/1 NHKのchについて、竹中平蔵総務相の私的懇談会「通信・放送の在り方に関する懇談会(座長・松原聡東洋大教授)」(以下、たけこん)が、BSを3→1chに、ラジオを3→1or2chにすることで基本合意。 …

紙ジャケットは嫌いとか、でもおまけの黄色×黒「ELECTRIC SUMMER」のミニうちわ、がめっちゃ好き!など。いろいろ言いたいことはありますが、四次元世界から帰ってきたおやつパパならこう言うと思います。「好き好きだろうが!!!」(本来は「イタリア人は…

ポルノグラフティ/ハネウマライダーちょい悪ハードな前奏、から想像つかなかった爽やかさ。ピロロン♪とかポロロン♪と鳴ってる音がさわやかアピールしてる。グッと力強さもあるぜ。3曲入りシングル。「ジューンブライダー」「タネウマライダー」と連なる「ラ…

 くるりっぷ

スクエアではどう処理するのかなと思ってたら、くるりの「Juice」が先行でした。「くるりとリップスライム」の「る」にアクセントを置いているので、違和感でした。間違っている未来はこの手の中に?私の中では「く」にアクセントがありんす。もし!仮にだよ…

「今、家の周りで蛍が乱舞しています。私の家は恥ずかしいですが、田舎なんで周り田んぼなんです。外灯がないので蛍の淡い光がまぶしすぎるくらいに感じます。」 蛍の淡い光がまぶしすぎるくらいに乱舞。誰か私を岩手に連れてって。

still love music スティルラブミュージック 拝啓 元気ですか 僕はまだ音楽を好きでいるよ

週末が悪いみたいな予報。失礼しちゃうわ!

ball possession

ボールポゼッションてなに!しっくりこないカタカナ英語だわ。ポゼッションヌ。 ボール支配率の呼び方が今大会から変わったらしい。そんなことより、ボールポゼッションを算出している人、計測の仕組みが知りたい。もし!仮にだよ、将棋の持ち時間をカウント…

「僕は今まで音楽に興味がありませ…(中略)しかしこの曲に出会って…」 そんなふうに曲紹介されたら、めひて聴くしかない!ハートを磨くっきゃない!aikoで!「恋の涙」!! ・・・あまりわかんなかった。からまわり。

作曲した。朝寝ぼけながら携帯に吹き込んだメロディ。去年も1度あった。まさしに聴かせて笑われたような。 「にゃんにゃらら、にゃーにゃんにゃらら、にゃーにゃんにゃらら、にゃーにゃらららら♪ ぱーしーばー、なーらーないっ♪」 どこかの野球の応援歌みた…

シャッフルは、いつでも平均点をたたき出すものである。ときに、そのロジックの弾き出す真理は、人智を超える。

週末ミュージック。中村一義とthe pillows。90's後半の超いいとこどりで。聴いてしまった。

今日は早く寝れますようにって、今週は夜更かし気味で過ごしきたのに。 寝れない 日が続いて かすれた 僕の声が はしゃいでる

覚えたてのメロディをてきとうに口ずさむのって楽しいよ。 まわりにきこえるか、きこえないか、そんな大きさが適当ね。

っげ。今日夏至かよ。うわもう昨日かよ。あたしね、季節の変化に敏感なんよ。 最近暑くなってきたなぁとか、泣き出しそうな君の表情とか、すーぐわかるんよ。

「今日の1曲目は、ミスターチルドレンの新曲です」と不意に言われたから、思わず「ゴホゴホッ」と咳き込んでしまったよ。10回くらい。涙もでる。 こんな日常の不意打ちが、いつまでも続くとおもしろいなって思う。ミュージックスクエアじゃ良くあることなん…

眠ぃ。「眠ぃ」と「ラヴぃ」は似ている気がする。なんとなくおんなじ気分。つ・ま・り!何も他に思いつかないけど、今これだけは言えるよ、ふにゃー、らびゅー。といったところ。こうして睡眠科学の研究は続くのです。寝ながらに。

GOING UNDER GROUND tour"TUTTI" 金沢エイトホール

昨日、んー。行ってきた。へっへっへ。 前説としては、いつも通り18:00ジャスト着いて、半券握ったら階段二段飛ばしで上がったら、流れるように500円玉とドリンクチケットを交換してセイハロー! 瞬間暗転。いきなりに。まっくら。2歩歩けば人に当たった。ご…

3勝2敗1分くらいの1日だった。手に入れたものはあった。おやすみ。

それから僕が考えたこと。日曜のゴーイングのライブは18:00開園です。おいおいそれじゃサファリパークだよ。日曜のクロアチア戦は22:00ブックオフです。おいおいそれじゃ清水国明の姉だよ。なんかこれ安江っぽい。はっは。 ゴーイングの面々はサッカーをどこ…

オールドタイマーを聴くとオールドタイマーが頭の中をくるりくるりと回って離れないように、今夜僕は君を離さないよ。

春夏秋冬。 2005年度。スワロー、街風、逢瀬川、ナツメ、→みずいろの町 2004年度。桜の季節、陽炎、赤黄色の金木犀、銀河、→虹 素晴らしいと思います。 2003年度。雨上がり、電話、君という花、3月9日、→アカシア ケアレスミスです。 そして4年前の春、パラ…

アンジェラ・アキさんにびっくり。今日スクエアゲスト来てんねんけど、これがまたよーしゃべる人やで!びっくりやで!どっちがDJで、どっちがゲストだかわからない。こんなDJ殺し初めて聴いた。こうだくみさんのほうが、まだ言葉のキャッチボールになってた…

sikkari foundation of youth (若若男女なのに化粧下地しっとり) もとい、(「もとい、」の使い方がわかりません!) stereo fabrication of youth、通称ステファブだった気がする彼らの復活シングル。帰りにタワレコ。ステファブのこと思い出して昨日のこと…

昨日のは見ていて気持ち悪い試合だった。特に前半終わったあと。特に後半終わったあと。 週明けのスクエアを聴き逃すという大失態!を犯したのが好転しないかな?って思ったけど、みんなも寝ぼけているみたいだった。おれの見た5試合目だった。

脱ロック計画 vol.1 BOMB-ODORI

もげもげ先輩に会いにいってきました。晴れました。 向かう途中、やけに近くを追い越していくなと思ったらその車にはけーすけが乗っていて、信号待ちの窓から一緒に行こうぜ!と誘ったけど「いや、おれはパチンコに行くから」と断られました。あやうくおれま…

今日だと思っていた飲み会の話も、明日だと思っていた温泉旅行の話も、ぜーんぶ来週の話でした。っは!飲み会明けて旅館で騒いでゴーイング見て、クロアチアと戦わなければなりません。いままでひとつでもてにいれたものってああたかな。

出たとこ勝負な話でアレなんですけど、最近はAPOGEEのシングル、夜間飛行やpreviewにまでさかのぼっちゃっておもしろいです。音速ラインはいいライン走ってるしさー。七段変形の不思議トナカイみたいになってる。ナツメさんだって聴きなおすわよそりゃー。こ…

バトン アンド ゴー。 id:soda_waterさんが旬のワードを指定してくれました。『夏フェス』です。

(妄想)擬似恋愛を楽しめる人と、楽しめない人がいるとして、私みたいなライブ好きは前者なんじゃないかなと思った。ふと。あの人見ないで私を見てね。