GOING UNDER GROUND tour"TUTTI" 金沢エイトホール

昨日、んー。行ってきた。へっへっへ。
前説としては、いつも通り18:00ジャスト着いて、半券握ったら階段二段飛ばしで上がったら、流れるように500円玉とドリンクチケットを交換してセイハロー!
瞬間暗転。いきなりに。まっくら。2歩歩けば人に当たった。ごめんなすって。安江が京都から来てるってメールをもらっていたので、「やっすえー!」と叫んどく。そうこうしてるうちにメンバー登場。なんと今回は、5人!(特に変化なし!)
にゃらーららーららー。ゴーイングアンダーグラウンドです。途中のMCをここで紹介。
ソウ様「ワールドカップなんて興味ねぇ!」
王子様「このあとの反省会は、必然的にサッカーを見ながらになるけれどね」
ソウ様「おれはクロアチアを応援してやる!」
王子様「国歌をちゃんと覚えて斉唱のとき歌ってたら、認めてあげるよ」
1年ぶりだぜ金沢!文化ホール半分しか入らんないから?「tour"orion"」で飛ばされたんだぜ金沢!今日名古屋からエクスプレスに乗ってきたんだけど、丈さんだけ普通に降りるの忘れたんだぜ金沢駅!そこにいるじゃねぇか安江!
「こらえた分の涙がパスポート」の言葉通り、さるーんと泣いてしまった。や、安江に会ったからじゃないよ。Happy Birthdayのあとにグラフティーの前奏が流れ始めたからだよ。やっぱり来て良かったなぁって思ったんだ。

  • Primary Music
  • パスポート
  • Happy Birthday
  • グラフティー
  • キャンディ
  • 口笛どろぼう
  • ノラ
  • VISTA
  • 愛をちょうだいな
  • シグナル
  • 南十字
  • かよわきエナジー 〜Take Me Home, Country Roads.
  • センチメント・エキスプレス
  • ステップ
  • ショートバケイション
  • ハートビート
  • グッバイベイビー
  • Stand By Me

  • orion
  • トワイライト
  • いつまでたっても

  • ハイミングライフ

楽しくて、楽しいから、手をたたいたり、体を動かしたりした。MCのあれやこれも、結局はいつも通りって思えて、ホームだと思った。あと、途中眠くなってごめん。疲れてて、心地いいからってことにしておいて。ズンドコズンドコ。
ダブルアンコールは、10回以上見てるけど、初めてよ?うさぎの耳をつけて出てきたのも初めて見た。ギターの王子様の髪型だけ、まったく変わってなく見えるのは気のせい?終演後のオレンジが一気に飲めなくなってたのは、年のせい?