2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続き

RUSH BALLのACIDMANの話は、「赤橙」と「ある証明」で散ったって話なんです。あなたは野外フェスで赤橙を聴いたことがありますか。デトックス的な作用が起こります。たぶん。狂った喜びに乱れて舞う会場のパワーのすごいことよ。続けて鳴ったのがある証明で…

去年の今頃はオーダーメイドアルバムの選曲で悩んだけど楽しかった。あんなのもうないよな。えらいこっちゃ。まず10曲中8曲ってのがあって。曲順もあったし本当に大変だった。次のアルバムもオーダーメイドだったらどうしよう。あっはっは。1年経ってみて、…

俺たち、ストレイテナーって言います

アシッドマンがさ、いやアジカンの新曲なんだけど、一聴したらあまりたいしたことなかった。新世紀のラブソングも最初のころは「???」って感じだったから、新しい血や肉になるのかなと思ったら今から楽しみです。まあ半信半疑です。 ベストアクトといえば…

セットリスト

今日職場で会社のことを学校って言ってしまった。(「明日学校にさー○○持ってこようかなー」)周りからコテンパンにつっこまれた。社会人何年やってんだ! アジカンが最近ブンブン言ってますけど、これが今年のロッキンのセットリです。ぶっちこれやばくない…

 マーチングバンド

ベストアルバムとそれをひっさげたアリーナ公演が予定されてるAKGですが。なんと新曲が出る模様。その名も「マーチングバンド」!期待がとても大きい。マーチングバンドアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE発売日: 2011/11/30メディ…

安い話の種

「のぞみ」ってつくづくいい曲だよなあと思ってアドレスバーに歌詞をウトウトとタイプしてたら、「作曲:竹尾典明」って出てきたよ。あたし今まで知らなかったよ。反省してCDを引っ張り出してきたら、続々と竹王が。調査対象CDはEMI時代。The Sound of Music…

PCXで東京に行って帰ってきたの巻。

行き。6:30前に出た。朝もやでシールドが曇りがち。 41号線で富山県を脱出。橋を渡って471号線。天気は良い。 平湯あたりの上り坂でパワーが出ない。酸素がうすいから? 安房峠 vs. 安房トンネル。ロスは意外と20分くらいで済んだ。 松本から諏訪。諏訪湖の…

ぶっち、YBR250を買うの巻。

「仕事が忙しいから年内は絶対無理や!」と高をくくっていたぶっちですが、あっさりひと月で免許を奪取した模様です。私は最初からこうなると頑なに思っていましたけど。言葉を入れ替えてもそんなに変じゃないのはどうしてかしらん。 そんなぶっち(30才男性)…