PCXで東京に行って帰ってきたの巻。

  • 行き。6:30前に出た。朝もやでシールドが曇りがち。
  • 41号線で富山県を脱出。橋を渡って471号線。天気は良い。
  • 平湯あたりの上り坂でパワーが出ない。酸素がうすいから?
  • 安房峠 vs. 安房トンネル。ロスは意外と20分くらいで済んだ。
  • 松本から諏訪。諏訪湖の西側を走りたいけどナビが指さなかった。
  • 諏訪から甲府。ガソリンをどこで入れるか迷う。直線どーん。
  • 甲府から大月。そこから先、土曜の午後はもう走りたくないかな。
  • 土日の昼間、125cc以下は走行不可みたいな看板を見たような気が。
  • 今度は20号線以外で東京に行きたい。といいつつ距離が気になる。
  • 鶯谷まで走るか迷ったけど疲れたから、しょうんちで往路はゴール。
  • 首肩まわりがほてっていた。日焼けではなく、こったのでしょう。
  • さあさあ帰りだ。6:30過ぎに出た。渋滞が始まる前に東京脱出を図る。
  • 朝もやがひどい。高尾山から大月。路面はウェット。雨は降らない。
  • 甲府で路面がかわく。甲府盆地バンザイ。ガソリンをどこで入れようか。
  • 諏訪湖の東で小雨が降り始める。ついに来たか。霧雨小雨を繰り返す。
  • 松本はサラダ街道でショートカットして、安房峠をひたすら目指す。
  • 雨がひどい。路面はちょっとしたことで滑ると思って走る。前が見づらい。
  • カーブ付近のマンホールに細心の注意を払って走る。あれ本当こわいわ。
  • 曇りがちなのでシールドを少し上げて走る。帰ってから気づいたことが。
  • ジャケットは雨を通さないが首元から雨が浸入して内側から濡れてた。
  • ここまで丁寧に走ってきたのに家が近くなると急ぎたくなる不思議。
  • なんだかんだ無事に帰宅。無事で良かった。楽しかったし、安心した。