2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ビーノさん日記。

最初の100km*1は43.5km/ℓでしょ。そんで今日までの180km*2が48.2km/ℓ!!!すげー。びっくり。増えるとは思わんかった。 *1:慣らし運転のため、30-45kmしか出していない。 *2:まだまだおとなしいが、一応スロットル開放。60km/hとかも出した。

 店内BGM。

『青い車』だ!と車を買うなら青い車がいいのかしらと思い描きながら、次にかかった『LOVE PHANTOM』のイントロギター炸裂で、店内は一気に殺伐とした雰囲気へ。続いて『Vivid Colours』hydeさん歌い方が妖しい。でもこの曲好き。「急に雷が鳴り出す悪天候か…

 昨日のMスク。

100s 『A(エース)』 「自分達の音楽は、手紙です。何人の人に聴いてもらうとかよりも、…もっというと、聴いてくれるあなたが『元気に生きている』ことが一番大切。」中村一義さんのコメント。おれ元気に生きてます。 ゲストはLISAさん。この人の話は独特で…

 朝の子ども。

かずきあんたそれTシャツ前後反対だってば!「あ、ほんとや。」といって着たまま手だけ抜いて直す。器用なもので。

小説を読むときには、音楽がいらないと思って消した。ラルクの『SMILE』とピロウズの『Smile』の聴き比べ大会は中止だ。マンガのときはあってもいい。勉強のときもあってもいい。知ってる歌詞は邪魔かも。運転のときはあってほしい。ボードゲームのときあっ…

 今月ラストの。

しょうちゃん(6才)と話してたら、「なんとかなんやよー。かっこなになに。」っていうのよ。自分で。しょうちゃん誰に習ったんそんなしゃべり方って聞いたら、どうやらきょうすけ(10才)らしい。どこで流行ってんだろうか。あと、一人ノリツッコミもできてた。…

 安江に借りたPS2で。

自分で買った『ICO』をやってます。この手を離すもんか!とか、おれの女に手を出すな!とかなります。ふざけんなーこのクラヤミ軍団!!強気な割には、いつ少女を狙うマックラ族が現れるかいつもビクビクしてます。 門開けてこれでやっと逃げられたと思った…

 今日のMスク。liveで書いてみる。

RIP SLIME『GALAXY』 常夏の楽園ベイベーとは全然違うみたい。「気持ちいいリズムでこれは踊れますね。」と、これは窪田さんのコメント。おらまだよくわかんねーよ。じゃあここに書くなよ。あれ?そーなの?いつも2,3回聴いてから書いてるよな。 Base Ball B…

 ビーノさん1週間で240km

今は音楽がなくてもバイクに乗るのが楽しい。フルスロットルで64km/hくらい出た。危ない。明後日にはMDplayerの新電池が手に入る。

 天気予報ハズレ。

学校行って昼寝して、プール行ってきた。25mを10本でダウン↓。ロックンロールダイエットばかりじゃあ、だめやね。かずやは毎日1時間以上走るか、2時間の筋トレを欠かさずやってると聞いて、ただただすごいすごいと。おれは週1の水泳から始めよう。

 初めて日曜日に。

朝8時半から、ずっといた。終わってみるとあっという間。午後はとても眠かったなぁ。夕方に帰ってくる子どもらに、あまり余裕を持って接してやれなかったのが心残り。部屋の電気を消すと、なせか盛り上がっていた。みんなで『世界で一つだけの花』や『さくら…

 お化け屋敷ゲームが復刻するらしい。

『インシュ』 1回目。頭一つ抜け出たはたがその差を終盤までキープ。やられたー。はたくんバイクで怪我してから強いんじゃない?調子の良さ。2回目ははたの見逃しが随所に見られ、頂きました。 仔犬のワルツ最終回意味不明。

 はたとドライブ。

主にはたとドライブ。梅雨っぽいけどね。いろいろ走ってもらった。安江がおもちゃ屋でちゃんと働き者だった。ナウシカのメーヴェやガンシップやミニ王蟲のプラモがBANDAIさんから出ていた。1000円くらいで。やるね。その調子でどんどんプラモ化して下さい。…

 ここまでの予定。SETSTOCK。広島。

安江は行くとして、でもバイクで行くのには反対だそうです。京都あたりまでおれだけバイク?渡辺も名古屋から車で来るから、どーしよ。はたくんが行くなら、新車のカロランで楽しく行くのもいいし。渡辺(実家が岡山)がいないと泊まれない。 ふんにゃーですよ…

天気次第じゃハイウェイに飛び出すぞ?と意気込んでおりますが、残念ながら原付では…。あと、MDの電池、充電し過ぎで使い物にならなくなってるのもきついなぁ。遠出には音楽が欠かせない。

調子乗って夜な夜なバイクを走らせる。山の見晴らし台へ行った。嵐が丘だった。風邪引くぞ。

今日ライブ行かんかったわー。ステファブとサウンドスケジュールのやつ。なんでやろ。はたもかずやも安江もいかんってゆったからかな。前にライブ一人で行ったのはいつの誰かな。県外遠征ゴーイングやバンプやなきっと。山崎まさよしも一人で行ったな。バイ…

 昨日のMスク。

SPARTA LOCALS『トーキョウバレリーナ』 アルバム*1の先行シングル。ひねた、ひねてる。とても正統派とはいえないロック。そこが楽しいです。マイノリティー♪マイノリティー♪ どこにいても駆けつけよう、例えば…アマゾン♪←ニヤっとくる。 マキシマム ザ ホル…

 はた安江と。

『アクワイア』 81,200−57,000−36,400 途中からお金の回りが良くなり、快勝。はたくんは途中からお金の回りが…。おもしろくないよなぁこれじゃあ。何が悪いとかじゃない。タイルの引き運?それとも?

 昨日のMスク。

奥田民生『スカイウォーカー』 ゆったりした、民生さんにしか歌えない曲だと思った。心地よい。 SMOOTH ACE『これから逢いに行くよ。』 歌声多重録音。タンバリンふりふり。軽快なホーン。 安江はこの歌を、80年代のテーマソング風?だとゆっていた。

6/7なべ。6/12みどり。6/20たつや。みんな忘れててごめん。おめでとう。

お向かいのあだっつぁん(安達さん)にバイクを褒められる。「軽快なエンジン音やじ。」

はたくん起こしてくれてサンキュ。

SETSTOCK1日目ゴーイングも来るってよ!勢揃い。

友達に、妊娠したと告げられて、びっくりした。迷ってる友達に何ゆってあげたらいいんかわからんかった。予期してないそれを、何かマイナスなことやと思うようになったんはいつからやろ。なんねんろそれ。めでたいことやんね。そういえんかったんが、いやや…

イオン*1行って、スキマスイッチ『夏雲ノイズ』とストレイテナー『ROCK END ROLL』を買う。ポップスとロック。やたー。別に明日ラブロで買ってもいんだけど。あはは。当たったバッジは民生さんデザインのやつだった。まあまあうれしい。5,000円もいってない…

慣らし運転中。どんなに早くても30-40kmでがんばる。どんどん抜かれる。むしろ迷惑。

ラブロ*1休みじゃーん。あー神様。 *1:タワレコ金沢店が入っている。

だけど好きなんだ、いいだろ?こんなにも愛しているよ。

And I love bike !!! ふー。いい調子。

おとなしくJAPAN読みながら、ようすいに借りたCD(ミスチル、バンプ)聞いてました。