今日のMスク。liveで書いてみる。

RIP SLIME『GALAXY』 常夏の楽園ベイベーとは全然違うみたい。「気持ちいいリズムでこれは踊れますね。」と、これは窪田さんのコメント。おらまだよくわかんねーよ。じゃあここに書くなよ。あれ?そーなの?いつも2,3回聴いてから書いてるよな。
Base Ball Bear『YUME is VISION』 ついに1stシングル。渡辺にBBB好きえらい気に入っとったし教えてやらんなん。「夢、すなわちビジョンでー♪」19才の歌詞。メロディはまだピンとこない。
BUMP OF CHICKEN『オンリーロンリーグローリー』 Mスクは1曲目はソロで流れて、2と3、4と5は似たような雰囲気の曲?がセットにされて続けて流れるんですけど、BBBに続いてBOCが流れた(この場合はギターバンド)という話。
もうこの曲は何回も聴いてるので、最初の頃より、ゆっくりというか、歌詞がすーっと入ってきます。噛み砕く準備は出来てます。
THE BOOM『24時間の旅』 ニューアルバム「百景」の中から。島唄と風になりたいしかよく知らないおれは、全然ブームの曲に聞こえませんでした。でもなんかいい感じですよ?落ち着いて乗れるリズムが。
Salyu『VARON-1』 全然上の曲と似た雰囲気じゃないですね、すいません。この歌は1年以上前から『M-1』というタイトルでライブで何度も披露されてたみたいで。助走期間が長かったんだなぁと改めて実感。漫才の方とかぶらなくてよかった。M-1って。
guest:いつでもディーディーディキディキ♪オレンジペコーさんです。SETSTOCK出演すんだし、ちゃんときいとこ。ハンドクラップの楽しい曲『ソングバード』