昨日(月曜)のMスク。

  • BUMP OF CHICKEN『ハイブリッドレインボウ』 pillowsのトリビュートアルバムの中から1曲。と言われて静かに始まったのが、一番聞きたいコレ。ふんにゃー。1題目*1が終わって、藤原くんサビでもおとなしく歌う。最後のサビだけ、強く叫ぶのかな?結果は聞いてのお楽しみー。とりあえず、バンプがこの楽曲を大事にしてくれてると思ったよ。
  • YO-KING『審美銃』 アメリカでも中国でもなくね、審美銃(シンビガン)を持った、我が日本の為に、ギターを弾くわけですよー!!!!と叫ぶのはもちろんサンボマスター山口。洋楽は偉いのかい?関係ねえよ!自分の好きなものなら!!!と歌うのがYO-KING。コラボレーションしてます。かっこいいー。そいえば、一緒のライブ出てたね。
  • MO'SOME TONBENDER『アンハッピー・ニューエイジ』 なんか続けてかっこいいのが流れてきたぞ?と思って、途中のサビが麻痺しそうな小宇宙みたいな。麻薬のような。すげーライブで聴きたいかも。
  • kNoBoNk『風』 ノボンクと読む。逆さに書いても同じやね。奈良在住の同志社大学生ってのは、春のニューカマー特集で聞いたことがあるぞ?確かあの時の曲も好きだった気がする。優しく歌い出して、そうさ僕は風なんだよ。君の手を握ってどっか遠くへ。と叫ぶ。風が過ぎ去る。声もいい。
  • ゲスト:ZAZEN BOYS『安眠棒』 「安眠棒で〜(椎名林檎)、殺された!!(無戒秀徳)」ってなんだこの歌は。安眠棒まくらってのが、あるらしい。無戒さん無趣味である。趣味よりもバンドである。部屋は最近汚い。部屋のキレイさが破綻する。やるなら大掃除を。同意。話おもしろいね。『cold beat』も『六本の狂った鋼の振動』もどれもこれも良い。おもしろい。ROCKだ。ほんとか?ライブ行こうかアルバム買おうか。
  • 森山直太朗『夏の終わり』 夏リク。この時期に聴けて良かった。切ない。

*1:こっちじゃそうゆう。関西とかじゃ違う言い方なんだっけ??