ELLEGARDEN “RIOT ON THE GRILL TOUR”

こちらは、名古屋ダイアモンドホールです。腕が赤く焼けてヒリヒリ痛いです。
いつもゴチャゴチャ悩んでんのなら、思ったこと全部書いてみたらいいじゃない。
愛情とそこに生じる矛盾。そんな感じで、名古屋くんだりに来てしまった。ワンマン。どうなるどうなる。(1時間後)…人詰め込みすぎで、気持ち悪いくらい。眠くなってきた。もう7時だけれど、ねぇタケシまだー?(その15分後)SEが止み、ドッと人が前に押し寄せる。あらスキマが出来たじゃない。4曲くらいやったところで、元の状態に戻った。残念だけど仕方がない。自分から動けばいいんだし。
↓セットリスト。???辺りの曲順に自信無し。???はきっと古い曲。

Supernova/モンスター/Snake Fighting/Pizza Man/スターフィッシュ/Surfrider Association/Wannabies/風の日?/???/Bored Of Everything/Good Morning Kid/Missing/Red Hot/No.13/TV Maniacs/虹/ジターバグ/I Hate It/BBQ Riot Song
The Autumn Song/Make A Wish

のっけから大盛り上がり。過ぎて曲が途中で一時中断。前の方で人波が倒れたらしい。「(危なくなったら)オレらはいつでも曲止めるから!でも最高のライブをすることには変わりないから!」みたいなホニャララで、仕切りなおしたスパノバ。おらこいー!
モンスター!泣きメロ。これからどうして過ごしていったらいいの。もしかしたらと思っていたらスネイクファイティング。ただ、なんか、遅い。CDより微妙に遅い。なんかもうこの時点でlike in the poolプールの中にいるようで、リスト飛ぶけど、メイカウィッシュは、もう最後の方、音とリズムがめっちゃくちゃ。あはは。え?終わり?
書く書く。格さん。格さん的な発見には、レッドホットはライブ映えする曲ということがわかりました。あとー、あとー、あれです。エルレワンマン初めてなので、うれしかったのと、楽しかった。もうほんと、グッと来るところがいっぱいで困る。声が出そうになるのを我慢する。ちょっと出たけど。空調が悪いのか、人の詰め込みすぎが悪いのか、その両方で汗が全然ひいていかないのが、困る。トリップる。バーベキューソングのとき、みんなが色んな食材をステージに投げ込んでいく光景を夢見ていました。そんな彼ですが、いまだ眠り続けています。
MCでは、「(ソレ↑以降、人波が倒れないのは)まわりにいる人のことを、お前らが一番大好きな女の子と同じ性別だってことをちゃんと認識してるってことだもんなー」と言ってオーディエンスを笑かしてました。そしてMCでは、「至極まともで当然な事に思えるが故に、ロックバンドとしてやっていく上で見落としがちな重要な事にお前らのおかげで気付いたんだ」みたいな話を2,3エピソード話していました。あとMCでは、「おれバカだからさー。話忘れちゃったよー。んもー。(ここでいろんな声援が飛ぶ)…うるさい!思い出せないじゃんよー!」みたいなひとコマもありました。「(声援が的を得ていた場合)おまえ、いい事ゆうなぁーー!そうだよそれだよー。」ともは何あれ、32歳です。ラスト1曲のときに、「絶対次の曲でラストだから。(えー!の声援をかき消すかのように)本当ものわかりいいなぁーお前らー!愛してるぜー!(楽しいことは終わりがあるからこそ、楽しいんだ。のような話をして、)またなー!」というわけで、以上。タケシMC集でしたー。バイバイッ。