夕刻、兄貴からメールが2通連続で届いた。抽選会の感想らしい。

予想通りブラジルがきたね。ブラジルの監督は日本と当たりたくなかったみたいだけど。今回の組み合わせはクロアチア以外はコンフェデで見たことがありそうだ。
オーストラリアは次回からアジアの予選に乱入してくるらしいから、アジア王者の日本としても叩いておきたいところだ。
クロアチアは98年の時よりも弱く02年のときよりは強そう。ただ今は日本の方が強いだろう。
C組に入らなくて良かったね。アルゼンチン、オランダ、コートジボアールアメリカはどこも予選突破しても不思議ではない。サッカー熱の低いアメリカがアルゼンチンやオランダ勝つ可能性もありそう。

おーと、間違えていた。C組はアメリカではなくセルビア・モンテネグロだった。それでも死のグループであることは間違いない。オランダとアルゼンチンといえば、俺の記憶が間違っていなければ、98年に準々決勝で当たって、PK戦でオランダが勝ったはず。今回も面白い試合になるだろう。

※うちの兄貴は普段まったくメールをよこさない。←楽しみ方のポイント。