• ELLEGARDEN 『Space Sonic』
    初めて聴いたのは、とある服屋さん。あたしゃピンときたよ。一番大きく聴こえる位置を求めて、店内をウロウロ。…ドンッ。あ、すいません。あなたも大きく聴こえる位置をお探しで?それでしたらこの場所をどうぞ。いえあなたこそ遠慮なさらず。いえいえあなたこそ…。
    その次の日あたり、無事Mスクで流れたので、落ち着いて聴いたその感想を。音で判断。イメージ先行。イメージ先行予約はまだかねワンマンライブ。それは大好きなアルバムの3曲目なんだけど、エモーション?は似てると思う。エモだエモ。『Snake Fighting』でハードに囲っていた柵を少しおとなしくして切り出せた分、派手に何度も突き抜けたのではないだろうか。成長してんのならそうだ。しらん。適当だ。
  • RADWIMPS 『25コ目の染色体
    ダウンロードでずいぶん前から先行販売してたもんだから、それは寄り添うように何度も聴いた。発売日が過ぎても、2曲目の『アンチクローン』にあまり辿りつけないでいる。大きすぎるんだと思う。わっからん。きれいなメロディに乗せて何を歌ってんだ。最初はさ、これシングルなの?とかそんなのだったけど、もうそこは問題じゃない。考えたことないこんなこと。大好きなあなたと出会って、一生のお願いを3つしている僕。死ぬときのこと。生まれ変わったときのこと。そしていつか生まれる二人の命のこと。今の2人の関係で精一杯じゃないのかな普通。今わかる答えはひとつ=I love you、じゃダメなのかしら。いつかこんな風に思えたらいいなぁと寒空の下を歩くわんこなのでしたー。えー。