• そういえば午後にかなと、1勝1敗。闇市で3枚は割り引けず、市役所が建たない!失敗。

帰ってきてエンタ見て、4人で『ピクショナリー』 かなまだ2回目らしい。はたくんと安江の筆圧強弱コンビは強い。みんなの絵に個性があると思った。そういえば、帰りの車の中で、日本代表ヨルダン戦サッカーのPK戦を見て盛り上がった。はたくんは運転に集中して下さい。

  • かな帰って3人でサンファン。1試合目はよく覚えてないけれど、47-25-21。市役所、凱旋門、宮殿。2試合目は、ついに、恐れていた展開に。最初に、安江が家具製作所、はたが救貧院。おれもそっちで行くしかないー。1回休んで石切り場。このあとはもう、図書館や知事官舎が乱れ飛び、生産&監督補助系以外の紫建物のオンパレード。結局、商人は一度も選ばれなかった。市役所を握り締めたおれと安江が決勝にあがり、凱旋門vs宮殿は、宮殿のギリギリ勝利。40-39-33。逆転気分。

サンファン発売してから一ヶ月。いろいろやってきましたが、行くとこまで行き着いた感じがする。安江は市役所で12点とってますし。2人か3人のときは、紫建物中心プレイでいけば、まず、戦える。生産系+ギルドホール中心は、ギャンブルだ。プエルトリコに帰ろう。と、はたくんがゆってました。