昨日のMスクー。

  • 浜崎あゆみ『INSPIRE』 浜崎あゆみが、Mスクの新譜紹介で流れるギリギリのライン。モー娘は流れない。久しぶりのハードロック路線?らしい。がんばってる感じがした。
  • MCU feat. 浜崎貴司『サーフライダー』 KICKソロ三部作が出揃ったって思った。これだけソロ作品とは呼び難い…??でも、MCUさんが、浜崎貴司さんの極上の夏メロに、やる気満点で絡んでるのが、いい。好きなことできてる感じがソロっぽい。
  • 森山直太朗『今が人生〜飛翔編〜』 アルバムの隠れ名曲だと思ってたのに。なんでシングルカットすんだろって、フジテレビのアテネ応援歌に選ばれたのか。NHK-FMじゃそんなことゆわないけれど。今が人生っていえるのすごい。
  • モーターワークス『SPEEDER』 前奏が流れた時点で、これ何?!アンテナがピーンと。この声は、黒沢健一さん(35)だー。すごいすごい。やばい。かっこいい。地に足付けた疾走感。サビじゃ飛んでるのよ。雲のすぐ上を速いスピードで飛んでるの、浮遊感。終わってから曲紹介が。他メンバーとして、スピッツの元気なベーシスト田村明浩さん(37)、ギターに石田ショーキチさん(36)とドラムに・ホリノブヨシさん(34)。みんなベテラン。大人の魅力溢れまくりのナンバー。