筋肉痛とたたかう毎日ですこんばんは。ナノムゲンのときよりひどくないのは、やっぱり下地が芝生や地面だったからでしょう。そんな今日は、思い出に残る足のつり方ベスト3を紹介します。それでは新郎新婦の入場です!


1位:the band apart/higher
みんなでおそらに向かって「ワンツー!」て叫ぶとこで見事に散りました。飛んだの?ねぇ何してたの?楽しみにしすぎていた分、体と心に跳ね返ってくるダメージも大きかったです。だっていつも心の中でカウントしてたのを、あの場所ではまわりのみんなが大きな声でゆったんだ。少し転げまわって、ストレッチしながら悲しく終わるのを聴いてた。2,3人の心優しい方が心配してくれて、思わず強がってしまった。「足つったんですか?つらいですよねぇ。」 だ、大丈夫!


2位:ELLEGARDEN/ジターバグ
その前の曲にそんな興味なくて(好きだけど、特にライブで聴きたいとは思わない、スターフィッシュ?)、最初見てたとこに戻ろうとしてた。あしどりかろやかに。するとステージ上のエリをたてた人がこう歌いだしたのさ。「たったひとつのことが今を迷わせてるんだ」前に前に走って、「また拾い集めりゃいいさ」でやっほーいってそのまま走り飛んだら、着地を足が支えてくれずにゴロゴロゴロ。芝生を涙で濡らしました。うまく立てないまま、ジターバグが、終わりました。


ベスト2でいいや。3位以下は柵を蹴ったら足の裏がつったり、アスファルトでジャンプしたらやっぱりつったり、ストレッチ中に逆のどこかがつったりといった散々たるものですし。1日目の終わりは、もう少しで柵の上に立てそうなところをSTAFFに優しくたしなめられ、2日目は芝生でローリングサンダーかましたり、もう自分の足が信じられなくて、逆立ちをしたりしてました。そんなもんさ!