Mスク

  • TRIPLANE/いつものように
    このバンド名、トリップレーンじゃなくて、トライプレインと読むんだって。へー。そういえばplaneゲストのとき、「プレイン」って発音してた。ほー。たぶんサビが一番インパクトあると思う。そこにいたるまでのありきたりな2人の関係を描いた歌詞と暖かいメロディライン、ピアノやストリングス、キーボードを交えたアレンジも懐かしくて好き。歌い方が一瞬ミスチルの桜井さん?!って思うところも好き。「もしも僕が映画の主人公になれても〜♪」っていうたとえ話も、なんか古くて好き。ギターソロが曲に合ってない気もするけど、許す!あはは。

いつものように、これと並べる曲がぱっと見つからないので、今日は1曲でおしまい。なんか他の話すっか。ゲストに来てたスエミツ&ザ・スエミス?の1曲目に流れたアイロニーという曲が、かっこいいっす。おいおい、なんだこの前のめり感はよー!すぐに、抜け出せなくなる。トリップしかけてるときに、途中でMDがいっぱいになって、ブチっと切れてやんの。今週最大の「えー!!」を叫びました。アルバム試聴させて。お願い。結局曲の話かよ!