近鉄パッセの9階にタワレコがあると聞いて、いてもたってもいられず(ついでに)行ってきた。ほんとにあった。なんかゴッタ煮な雰囲気がいいね。移転前の金沢のタワレコのような。ようでいて、一味違った感じの。私とあなたの間にある。この、大海原!あぁ!
上がってすぐんとこに、「名古屋出身アーティスト特集」なるコーナーが設けてありまして、何度見てもステファブがいなかった。(スの行んとこにはあった。)地元名古屋だし、限定DVDも売ってんじゃねぇかという淡い期待。思い切り裏切られた。会社の力って大事ね。the ARROWSは大プッシュでした。ASIANPIMPSなる何かと何かを足したようなバンド名や、レミ街なるバンド名が、たいそう目についた。名古屋はなんでもありだと思った。
ユクみたいに幸せな時間を過ごしてやろうと、試聴に視聴を重ね、足腰がたいそう疲れた。あなどりる(あの頃のスーパーカーくるり好きには必聴!)と、ぽっぷしょこら(オルタナ+童謡!ブレイク間違いなし!)と、がろう(カトウとタロウによる、なんたらかんたら!)とかを聴き連ねた。タロウがポラで、108DREAMSのアナログ版を抱えて写っているのが、可笑しかった。二の舞だ。