石川さん

昨日のライブの話。追記。

  • 石川さん*1 vs 会場のお客さん じゃんけん大会

石川さんと「あいこ」の人が勝ち残るシステムを採用。新鮮。シンクロ大会です。賞品は「石川さん*2のイラストとサインつき一点もの野球帽」です。そのときは欲しい!と思った。フフフ。
心理描写交えて細かく書いていいですか。勝つよりも考えやすいのよあいこにするって。次回誰かチャレンジする人の参考になればと思います。あはは。
「最初はグー!じゃんけんぽん」で始まるから、最初はグーを出しとけば間違いない。はい正解。問題はその次。私は石川さんの人の良さそうな笑顔を見て、こりゃー順序良くいくな?とピンと来ました。つまりはチョキです。ラッキ正解!ここまでで1/9に絞られるはずが、そんなには減ってない気がする。ここで素直にパーに行くほど、おれの頭はクルクルパーチクリンじゃないぜ!!とひねくれてもう1回チョキを出してみました。…やっり正解!ナイスシンクロ。ここで一気に5人にまで減りました。そうです。3回戦、大部分の人がパーを出したのです。後ろの方で勝ってるのは私一人なので、なんだか周りから羨望の眼差しを感じます。スタンディングオベーションです。さぁいよいよ4回戦。事実上の決勝です。ここで脳裏をふとよぎったのはコチラ→「あれ?このまま勝っていいのか??」。なんということでしょう。最初はあんなに欲しがってたじゃないですか、しっかりしてくださいよ○○さん。と隣にいた後輩に言われた気がしたので、はいがんばります。じゃーんけん、ぽん!ぎゃー!(石川さんパー。おれチョキ…。)
敗因は、勝利を意識し始めたとたん!視野が狭くなってしまい、思考がチョキに縛られてしまった、この一点に尽きます。非常に残念です。しかし心のどこかにはほっとした部分もありました。優勝した女性の頭上に、石川さん直々に帽子をかぶせてあげてる光景を見ながら、「あ。やっぱりおれじゃなくてよかったかも。」と思ったわんこなのでしたー。(答えは、グーチョキチョキパーやよ!)

*1:ランクヘッドのドラムの方

*2:石川テレビのキャラクター