これからフェスのシーズンは、夏フェスのシーズンです。
両辺から「フェス」と「シーズン」を打ち消して、
これから、夏です。その前に、梅雨です。
今年の夏フェスと言えばもちろん、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDですよね。だっていろんなフェスでよく目にするよこの名前。みなさん一度は、「ゴーイングがいよいよ地上に出てアコースティックですって?!」と思い悩んだりしたこと思います。ええ。勘違いは一瞬ですが、予習すべき点もいくつかありますね。

  1. 名前を覚える
    おーばーぐらうんど、あこーすてぃっく、あんだーぐらうんど
    「(お)にくは、(あ)ついのが、(う)まいね!!!」で覚えましょう。
  2. 呼び方(略称)を決めておく
    日記に書く場合や、友人との会話の中でどう使うか。いよいよ実践です。
    どりあえずハイウェイでは、「オバアコ」を推奨します。ストレイテナーでさえ、「ストレイなんちゃら」と称されるこの時代、「オーバーなんちゃら」にだけはさせませんからね!