10kmマラソン 0-1km

前日に謎の頭痛に襲れ、ベッドの上でのたうちまわっていた私ですが、無事に今日の10kmマラソンを完走してきました。頭痛も右ひざも大丈夫で良かった。

  • 天気は晴れ、気温は10℃、風はところによりすごく吹き荒れた。
  • 記録は51:10で、順位は男子約1200人中335位。みんな速いわー。
  • それで↓これが区間タイム。腕時計をピピッと押してスプリットを計測。

  • 0-1km。男女合わせて約1800人いたのでスタートが混雑してまあ大変。
  • スタートゲートくぐるまで42秒かかった。つまり公式記録は51:52なの。
  • 沿道、温泉街、石畳の声援に目もくれず、道路の端を忍者のように走る。
  • 予定ペースの1kmあたり5:30を遥かに上回る4:40を叩き出して反省。
  • 後ろをついてきたぶっちにいつのまにか抜かされ、そのうちに姿を見失う。
  • レース前のぶっち談話1 「練習なんてまったくしてないわー」
  • レース前のぶっち談話2 「なんのために10kmも走らなあかんの?」
  • レース前のぶっち談話3 「とりあえずいけるとこまでとばして走るわー」