20℃

天気も良かったんで、100kmほど走る。10km過ぎたあたりから楽しくなる。
郊外に出たせいもあるんよきっと。目にゴミが入る。目にゴミが入る。
行きは追い風。速い速い。やがてゆるやかな右カーブに差し掛かり、右後から大型トラックが抜きにかかってきた。うっそん。んぐわっ!と風圧が押し寄せてきた。
思ってたよりもスピードに乗ってるし、風圧は強いし、ちょっとこれ制御できないよ。
バイク左に寄せられてきたよ!え?もしかして曲がりきれない?!早死3.10?!
瞬間、目をクワッと見開いたのを合図に、すべての神経が研ぎ澄まれた!と思う。
スローモーションになった!と思う。視界の左隅に天使が見えた!と思わない!
無意識下に、素早く丁寧な最善のブレーキ操作&ハンドル操作。ふー。無事だ。
春のドコモファッションバイカー御一行のみなさま。お気をつけてお乗り下さいませ。