3/11 10kmマラソンに向けて 今週

  • 0220 1.5km・1.0km(外)
  • 0224 5.4km(体育館)←new!!

I think I can

I think I can

30分走った!奮闘した!!1周180m×30ね。

  • 3周。あっという間。携帯片手にペースをコントロール
  • 5周。暇なのでフォームを模索する。前傾具合、足の上げ高、腕の振り。
  • 8週。横腹が少し痛くなってくる。やっぱり向いてないなと思う。
  • 15周。あと半分だなと思う。ここらでやめようかなと思う。
  • 18週。息苦しいこの現実がつらい。無限グライダー
  • 20周。寝ながら走る。無意識のうちに距離を伸ばす作戦。フラフラする。
  • 25周。カッと目覚める。見慣れた景色なのにがどこか名残惜しく感じる。
  • 27周。あと3周かと思うといろいろな雑念がコンヒュージョンしてくる。
  • 28周。頭の中で「平・常・心!(お・ば・け!)」と唱えながら走る。
  • 29周。ここでやめてもみんなには30周って言おう!とか考える。
  • 30周。調子に乗って10kmまで続けようかとか思うけどぜったい無理。

ゴールしてガッツポーズを決めて、惰性で3周くらい歩いたけど、平地なのに下り坂に感じておもしろかった。足が勝手に地面を後ろに蹴り出す2足歩行マシーンと化す。どうしたんだい。靴ひもさえ。ほどけっぱなしのまま。それにも飽きてストレッチして帰る。光明が見えたような、不安が増したような気持ちです。