オーダーメイドアルバム「from the NEW WORLD」購入の手引き

いやはや、(mudy on the)昨晩は大変だったね。(mudy on the)昨晩はFoZZtoneニューアルバムの一般注文受付初夜だったわけで。

■0:00にアクセスが集中(先着1000枚限定と明記してあったからです!)

■なんとか粘って購入画面に進むも魅惑のトラップが!

  • 「※2曲以上同じ曲を選択することも可能です。」
  • 「(選曲ディレクターの)クレジット名」
  • 「コメント欄」「(他に)好きなアーティスト」

■編み出した曲順を素早く正確に選択しなきゃいけないのに!

  • (例えば1曲目と8曲目を同じ曲にする。あまり意味ない…よな?)
  • (やっぱりここは本名よね?ローマ字?漢字?スペース空ける?)
  • (混み合っている入り口でのん気にアンケート答えてて大丈夫かしら)

■住所氏名メルアド等をバーっと入力するも内容確認画面に進めない!

  1. 曲順について今一度再考してみる
  2. どうしようもないみたいだから日記を書いてみる
  3. 「#new_world」のハッシュタグのついたツイートを眺めてみる*1

そんなこんなで惑わされたり信じたりしながら、寝た。朝起きてパソコンつけたら「サーバーダウンで復旧作業中。受付再開は10時頃の予定。あと、今日中のオーダーなら1000枚限定解除してでも全員分つくって届けるよ!」みたいになってて思わず笑った。チームフォズトン想定外の人気っぷりがうれしい。
日付が変わった今は「昨日はごめんね。まさかの初日で1000枚売り切れちゃったけど、もう少しなら受け付けるよ!」みたいになってる。あはは。一時はどうなることかと思ったけど、結果的にみんながしあわせになれて良かった。

*1:「俺も買える!お前も買えるんだよ!」ってのが一番笑った