FoZZtone Lodestone Tour Final 4/23 赤坂BLITZ ④

  1. MorroW
  2. 黒点
  3. BRUTUS(Et tu,Brute!)
  4. School
  5. 春と鉛
  6. NIRVANA UNIVERSE
  7. Jaguar in the stream
  8. ひかり
  9. チワワ
  10. ワンダーラスト
  11. 平らな世界
  12. 歌うたいのバラッド
    1人目のゲスト。3月に解散したシュノーケルのボーカル西村さん。「道しるべ(ロードストーン)」的な曲をやりますって始まったのがこれ。座ってもくもくと演奏に徹するわっち。座りながらもパワフルに弾き語る西村氏。シュノーケルか、若しくはフォズの曲をやるもんだと思っていた私。
  13. ホールケーキ
    1曲で終わる予定だったけどリハでやってみたら意外と良かったもんで、って始まったのがこれ。とても良かった。わっちもコーラスしたりして歌ったよ。クラップハンズの似合う曲だ。おれたち!ズットズレテルズ!西村氏のソロ活動の宣伝で驚いたのは今度の連休舞台に出ます宣言。
  14. プリズム
    2人目のゲスト。afoc(a flood of circleを略すとこうなるらしい。略すは省略するの略。)の佐々木氏。この曲は竹尾氏がレコーディングに参加した、両ファンにとって馴染みの深い曲らしいが、私は知らぬ。後奏に「すごいぞ!エスパーのようにおれは〜」とフラッシュワープの一節を被せた!
  15. 悲しみの果て
    こちらも道しるべ的な曲を1曲。ダイナミックでいい歌。悲しみのシミかなも好きよ。ダジャレが好きなだけかもしれん。いいや、曲も好きさ!終わったあとサッとハケていった佐々木氏を横目にわっちが一言。「あいつめっちゃ緊張してたなー。」 観客「ドSー」 わっち「おれはドMだぜ?!」
  16. ENEMY
    MCが長いと思ったら新曲に繋がった。寓話「エネミーさん」のお話。ときどき肩に乗って他力本願なことつぶやく。そんなエネミーさんには負けないぞ!っていうお話。「聴いてくれ。エネミー!」タイトルがそのまんまだ!曲は不思議な広がりを持つAメロ(とストレートなサビ)が開放的で◎。
  17. Elevator
  18. JUMPING GIRL
  19. in the sky
  20. 音楽
  21. NAME
  22. 雨あがりの夜空に
  23. Lodestone
  24. 茶の花
  25. The World Is Mine