10kmマラソン レース前

  • 11:10スタートだったけど、受付は9:00までねというルール
  • フルマラソンの人は10:00スタートだからね、丁度いいのでは
  • しかし我々は、暇だ!こんなことなら本気でゲーム選んできたらよかった
  • 男子更衣室に指定されていた体育館で男4人で輪になってヘックメック
  • (万が一に備えてなぜかカバンに入っていた)

Heckmeck am Bratwurmeck: Für 2 -7 Spieler. Spieldauer: 20 - 30 Minuten

Heckmeck am Bratwurmeck: Für 2 -7 Spieler. Spieldauer: 20 - 30 Minuten

  • ガヤガヤ体育館の真ん中でゲームに集中できるはずもなく、1回でやめる
  • ヘックメックのサイコロでできるゲームは何かないかと思考を巡らせる

キャントストップ

キャントストップ

  • 受付で渡されたゼッケン(紙)の裏にエンピツで山書いて、賽を振る
  • コマの代わりに小銭を使ってしのぐが、辛いものがあるので1回でやめる
  • 何しに来たんだ!と聞かれると、遊びに来てんだ!と答える(どこでも)
  • ぶっちのiPhoneカルカソンヌをしながらフルマラソンのスタート見学
  • 3000人余りのランナーが出走していくのを、ただただ見送る非力な我々
  • イベントブースで1時間後の自分に気を遣いながら、うどんをすする
  • スタート前の走りこみを、どの程度行ったらいいものかわからくて困る