FoZZtone Lodestone Tour 4 "at the NEW WORLD" 10/2

開演時間ちょうどに入ったけど、開演するまで15分くらい待った気がする。梅田Shangri-LaにはDialgaがいるのかも。登場時のSound Effectはmissing mass。本編でも1回やったし、fanfareも言うなればmissing massの成れの果てなので、終演後の頭の中にもmissing massが鳴りしびれて仕方ない。

  1. ロードストーン
    まず立ち位置。私から見てジャスティスが左でポラリスが右。それぞれの頭上にミラーボールがある。直径は80cmとみた。どこかで回ってたかもしれないけど全然覚えていない。この曲は初めて生で聴くし、ライブの1曲目だったので、噛み締めるように聴いた。心を何度も音楽に預けた。
  2. 口笛男
    ひとりひとりの前にそっと現れる口笛男だと思う。いやがおうにも泣きそうになるし、いやがうえにも鼓動は高まる。エネミーへの期待と一緒に。
  3. ENEMY
    開放された気がして右スピーカー前に飛び出してみたけど、音圧が鼓膜にかける負担が尋常じゃない。空いてるわけだ。「朝日が光を焼く前に」の前に、持ち前のメガネを外してスピーカー前のフェンスにそっとかけた。
  4. 4D
    フォル・ディー!(フィリピン人風)
  5. レインメイカ
    ハハッ!(ミッキーの中の人風)
  6. Elevator
  7. 猿飛
  8. 海へ行かないか
  9. 明くる朝
  10. HEY MR.BACKPACKER
  11. オシュグッド
  12. missing mass
  13. 黒点
  14. Stone in the black boots
  15. Sir Isaac!
  16. fanfare
  17. Ishmael said
  18. tempestoso
  19. coda
  20. ロードストーン
  1. BRUTUS (Et tu, Brute!)
  2. 音楽
  1. feelin' like a rolling stone