• 「・・・昨日折れてた骨ってなんて名前でしたっけ?(無礼)」
  • 「少々お待ちください。(丁寧)」
  • 「りゅうへいなんだ、昨日写真見ただろ!ファベラだよ。(即答)」

先生昨日おれのことりゅうへいくんって呼んでたくせに今日は呼び捨てだよ!父親が同級生だからって馴れ馴れしいよ!いい加減次女に会わせてくれよ!

というわけで、折れた骨の正体わかった。ファベラという、膝関節の後方外側にある外側腓腹筋の種子骨らしい。なんのこっちゃ。膝裏のクッション的な筋肉の芯になってる小さな骨みたいな。どうやって折るんだそんなとこって言われた。
はい今日のポイント。3つね。

  1. 派手な週末を過ごしたら(サッカー&ライブ)
  2. 地味な膝裏の小さな骨が(正常人の10〜15%、36%って記事もあった)
  3. 実は折れ(割れ)てた(筋肉痛で気づくのが遅れた)

あっはっは。おしまい。全治3週間です。