9/25 浮かれている人ツアー2010 松本ARECX

近所の予備校生と車で*1行ってきた!OGRE YOU ASSHOLEのライブね。
セットリストは以下の通りね。ワンマンライブ、とっても美味しく頂いてきたよ。

OGRE YOU ASSHOLE

OGRE YOU ASSHOLE

  1. バランス
  2. タンカティー
  3. コインランドリー
  4. フラッグ
  5. 平均は左右逆の期待
  6. ネクタイ
  7. ひとり乗り
  8. ステージ
  9. ヘッドライト
  10. ピンホール
  11. レースのコース
  12. ロボトミー
  13. どっちかの角
  14. J.N
  15. しらない合図しらせる子
  16. アドバンテージ
  1. 真ん中で

ギターの馬渕さんのお姉さん*2に伺ったのですが、ここ松本ALECXは彼らの地元、諏訪から電車で20分程の距離の、言わば「ホームグラウンド」らしいです。ですから、フロア後方にはベンチとそれを囲う立ち入り禁止テープが僅かながら用意されており、親戚ご一同様がこのライブをご覧になっていました。馬渕さんのおばあちゃんが最終的にはベンチに立って見てたのが微笑ましかったです。

SOLD OUTしている小さなライブハウスは、周りの人に気遣う気持ちもあって動きづらいので。なかなかどうしても。だったらフェスで見るしかないのかなーと思いました。半年前のサカナクション金沢、フロアみっちり詰まっていて、全然楽しめなかったということを思い出しました。今回は幸いにも、前の方にスペース見つけて思い切り浮かれてきたんですけど。あぁ後ろの人たちごめんなさい。

追記:考えすぎだわ。私これからも好きなとこ行くわ。寝るわ。

*1:本当はPCXで行きたいけど、心配する妻がそれを。

*2:と、思われる人。おばあちゃんの付き添いをされていたお姉さん。