FoZZtone Lodestone Tour Final 4/23 赤坂BLITZ ②

  1. MorroW
    変な歌!薄く張ってあるステージと客席との間の幕が、落ちないままに演奏が始まった。薄暗いステージ、演奏しているメンバーの後ろ、いろんな角度からスポットライトが当たって、影絵が写って見せる。魅せる。かっこいいと思う。おれこの変拍子の変な歌好きかもしんねえと思う。
  2. 黒点
    今日は寒いから準備体操が足りねえ。黒点は太陽の黒点のことなので、熱くなるしかないのではないか。必要なのはロックンロールなのでないか?そうしようそうしよう。そう思うよ。あ、そうそう。打撲していた右足なんてどこ吹く風よ。無風地帯だ。心配していたけど間に合ってよかった。
  3. BRUTUS(Et tu,Brute!)
    「故に優秀なコピーライターを探しに行かねば!」という素っ頓狂な歌詞が小気味良く歌われる。というかわっちは大体小気味良く歌う。何でも器用に歌いこなす。優秀なボーカリストだということを思い出したなう。
  4. School
    このスクールではいつもとは一風変わった太鼓が鳴るんですけど、乗りこなすのが少し難しい。わりに楽しい。おいおい曲の感想を改めて書くんじゃなくて、ライブの感想を書こうぜ。えーと。赤坂ブリッツの広さは私の小学校の体育館くらいの広さです。(まさかのスクール繋がり)
  5. 春と鉛
    全部自分でつっこむところがあるね。人の反応を聞くまで待とうよ。お。春と鉛だ。うちの奥さんが「MOB RULE」と並んで延々とリピートさせる曲だ。今は春なんでね。寒いけどね。ちょっとソラニンを思い出させる歌詞だ。こうやって夢の世界は曖昧に繋がって構築されていくのだ?
  6. NIRVANA UNIVERSE
    2から6まで飛ばし過ぎじゃない?すごいね。でもまだまだ行ける。ステージの4人はみんな汗かいてるよ。気づいてたら自分もそうだったんだろう。2番のBメロの方が楽しい曲ってたまにあるけどこれもそうだよね。竹王のギターの音が小さいことに気づいた。斜に構えててかっこいい曲だ。
  7. Jaguar in the stream
  8. ひかり
  9. チワワ
  10. ワンダーラスト
  11. 平らな世界
  12. 歌うたいのバラッド
  13. ホールケーキ
  14. プリズム
  15. 悲しみの果て
  16. ENEMY
  17. Elevator
  18. JUMPING GIRL
  19. in the sky
  20. 音楽
  21. NAME
  22. 雨あがりの夜空に
  23. Lodestone
  24. 茶の花
  25. The World Is Mine